- 深田萌絵 本人公式
FC2ブログ

記事一覧

DARPA会議、シンガポール政府のAI企業誘致(8)

DARPA(米国防高等研究計画局)のカンファレンスから一か月が過ぎ、ちょっと変わったことがありました。そこに参列していたシンガポールの政府系研究機関の人と弊社の開発しているAIチップの話をしていたのですが、その後、シンガポール政府から連絡があり、「AI企業を積極的に誘致しており、エンジニアや資金もある」と誘われてシンガポールへ見学に行ってきました。シンガポールは、我が国のように妙に平等な社会ではなく、小さ...

続きを読む

【台北市長の臓器売買?】柯文哲市長が法輪功の臓器を売っていた?(7)

四年前にもニュースになっていたみたいだけど気が付かなかった。柯文哲はお医者さんから台北市長になった人で、質素で真面目だという触れ込みだったんだけど、台北市長になった瞬間から青幇馬英九と超仲良し。そして、慰安婦像を台湾で建てた式にも馬英九と一緒に参加しているあたりから、完全に青幇の人間なんだなと思いました。貧乏な医者という触れ込みの柯文哲の選挙の資金源がすごく不思議だったんだけど。自由日報が「イーサ...

続きを読む

フィリピン大統領ドゥテルテがシャープを買収したテリーゴウの盃兄弟が麻薬組織だと指摘。(6)

ちょっと前のCNNニュースだけど。ドゥテルテがフィリピンの麻薬は台湾シンジケート竹連帮から来てると発表。 竹聯幇の幹部、張安楽は作家江南の殺人犯だが、ドラッグディーラーとして指名手配されていたはずなのに馬英九が恩赦を出して、中華統一促進党の党首として返り咲きヒマワリ学運に参加していた学生に暴力をふるって鎮圧を測った。(その後、何人かの中心的学生が突然謎の死を遂げる)シャープを買収した鴻海のテリーゴ...

続きを読む

富士火力演習 (5)

自衛隊の火力演習に行ってきました。朝の九時に富士山のふもとに集合。 産まれて初めて見たよ赤富士!!近くで見ると、確かに土が赤い!今回は、私好みの知的で立派な紳士が自衛隊からご招待頂いたそうで、同伴させて頂きました。見識が高く、人脈もあり、美食家で、ファッションセンスもいいのにトークも面白い。こういう男子を捕まえた奥様がうらやましいですね★イイオトコって、やっぱり偉いんだなぁ。なんと、VIP席に座ら...

続きを読む

中国とIT提携、野田聖子総務大臣の亡国構想(4)

DARPAレポートと冠して、米最高峰の軍事技術開発機関のカンファレンスレポートを書いた。テクニカルなことも少し触れた。ついでにと言ってはなんだが、野田聖子大臣も軽く批判した。そしたら、こんな見出しになった。アメリカはFBIとCIAのなかに敵のスパイを飼ってるので、敵と味方を見間違えることに関しては天才的。野田聖子大臣が中国を押せば、アメリカが「日本はやっぱり中国か。日中スワップも始めようとしとるし...

続きを読む

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(40歳)
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。

美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
22位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター