- 深田萌絵 本人公式
FC2ブログ

記事一覧

夕刊フジと小林議員の勉強会(148)

日曜日はスチューデントクラブで講演しました。風邪で喉がガラガラでしたが・・・杉並区議会議員の小林ゆみ先生の勉強会です(o^―^o)現地に行くと↓けっこうウケた。 講演会の最後は、スチューデントの恋愛相談に乗って〆る。そして、土曜日は夕刊フジに掲載されましたよ!↓ザクザクでも観れちゃいます!https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190318/soc1903180003-n1.html?fbclid=IwAR1zsXCfb05Swhmltj5HyrlG1f8oiToDNhMrWjeymk7...

続きを読む

Revatron社員、顧問を語る詐欺師小林に注意!!! (147)

ここ5年も前に会社の製品を持ち逃げした小林英里、岩沢エリが未だに弊社の社員を名乗って活動しているようで、また某企業から「小林英里さんはいますか?」と電話がありました。弊社に小林小倉中島という社員や顧問はおりません。語りの詐欺師にご注意ください。...

続きを読む

廃炉と。警察と。不満と謝罪と感謝。 (146)

福島原発の事故から、ちょうど、8年が過ぎました。その勉強会で、昔、訪問したところに行きました。私のなかの人が経営するRevatronを創業するきっかけとなった事故です。その割には、何にもお役に立てていないなと思っていたら、自分たちが提案したカメラの基板が放射線で壊れる課題を回避するためのソリューション、基板を低放射線量のところにおいて、カメラセンサーと基板の間は光ファイバーで繋ぐというアイディアが...

続きを読む

未来のこと 10 東京オリンピック・テロ2020 (145)

最近、諸々気になっていること。東京オリンピック、中国からのテロのターゲットになっているんだろうな~と思っています。それなのに、空港のイミグレは一部顔認証になっているし、顔認証システムは人間の顔とポスターの区別すらつかないこともあるのに、そんなのに頼っちゃってていいの~~??と思いますね。人間の目のほうがまだまだ優れているのに。町中に、監視カメラも全然ないし、警察が警備したくらいで、武装したテロリス...

続きを読む

みらいのこと 9 食糧の未来 (144)

  昆虫食ベンチャーが最近の流行だ。 食糧危機がやってくるから?とか。   将来、タンパク質源が足りなくなるからだそうだが、本当にそうかなと思う。プロテインドリンクが筋トレ用に販売されているが、高級なのはエッグプロテインで、ホエイ系ではない。ということは、鶏卵を食べ続けてはダメなのでしょうかと思ってしまう。   家畜を買うと家畜が大気汚染の原因になるとか言っているが、大気汚...

続きを読む

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(40歳)
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。

美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
5位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター