- 深田萌絵 本人公式
FC2ブログ

記事一覧

女性も嫌う数合わせの『女性の活躍』 (43)

白川司先生のFB投稿で、米国政治における若手や女性の活躍について言及されている。「現在の民主党のリーダーは、ナンシー・ペロシ、ステニー・ホイヤー、ジム・クライバーンなど、みんな70代後半。ヒラリーまで大統領に色気を出す始末で、後進を育てようという気概がゼロ。これで政治がよくなるはずがない。たしかに、大量の若い議員、女性議員が誕生したが、政治経験なんてあるのかないのかという人材ばかり。はっきりいえば、...

続きを読む

フェミニストとLGBT?の結婚観(42)

先日、同性愛者であることを公表している尾辻かな子議員のLGBT集会に参加してきましたが、彼彼女らの結婚観について疑問を抱きました。いや、なにかというと。昭和のフェミニスト深田としては、結婚そのものを否定した田島陽子がブームだった時に一番テレビを見ていたし、婚姻という形態を取らないと愛を貫けない男女の心はなんと「弱い」のだろうと思っていました。愛を法律で縛るなんて、心の弱さの表れだとタカを括ってまし...

続きを読む

働く女性と時代錯誤のフェミニスト (41)

昭和のフェミニスト深田萌絵。名刺代わりに自伝を書いたらどうですか?、と出版社からオファーを貰った。自叙伝書くほどの人生は送ってないのだけど、昔、「私、おバカですが、なにか?」を書いたときにお世話になった編集の女性に相談してみた。彼女は優秀な人で、すごく細かいところまでよく見てくれたので非常に感謝している。「え?自叙伝?じゃあ、貴女の人生のテーマは何?」と聞かれて、言葉に詰まった。人生を通して、考え...

続きを読む

『5Gの教科書』 インプレスだよ( *´艸`) (40)

今日はこれを読んでます。 先日、某社製のプロトタイプ5Gルーターを使って、カメラ⇒ルーター⇒モニターという伝送実験で遅延を計測したら50ミリ秒程度の遅延があったので、実験に参加した全員で「うーん。どうしたものか」と頭を悩ませたのだ。プロセッサの処理遅延か、大容量転送のための忖度でバッファ遅延かと頭を悩ませましたが、そのルーターを開発した人がその場にいないので質問もできないし仕方ないから教科書でも...

続きを読む

フェミニストとビジネスレズビアン (39)

「ねぇ、私のこと、どう思っているんですか?」そう、元モデルの女性に言われて意味が分からなかった。そのうち、彼女は私の首に手をまわして、甘えるように、エッチしてあげるからお小遣いが欲しい、なんなら私のパパと3Pしてもいいから混ぜて欲しいと言った。おい('Д')!!一つ、私は女性の身体を金で何とかしたいと思った事なぞない!!二つ、そして、私にはパパなぞいない!!21,2歳からネットで稼いだ金を全部投資につ...

続きを読む

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(40歳)
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。

美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
5位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター