FC2ブログ

奇人変人フリーク

かなりスパイシーな変人が好きな私は、男女問わず瞬く間に変人と仲良くなり、またその変更し難い変人故に袂を分かつ傾向にある。



ある女友達は、三十超えて猫の草で一時間遊び、親友は今でもヤモリとカエルが好きだ。




また、ある女友達は恋愛フリークで、同時に何人の資産家を彼女の美しさに跪かせるかに喜びを覚え、同じく趣味が恋愛のゆいちゃんがかなり人間として誠実で優秀に見えるくらいだ。




女性で変人はいい。




元々女性として生まれつき備わったコミュニケーション能力がある程度あるうえでは、それがチャームポイントと群集には映るからだ。




私は初恋の人に、「もしも君が男として生まれるか、そのルックスでなかったら、絶対に君の話を聞くヤツはいない」と言われ、その恋が成就することは無かった。




私は好き好んで変人な訳ではなく、また、変人であることを凡庸に受け止めたこともない。私は常に変人である自分を矯正すべく戦ってきたのだ。




あるとき、バイト先の先輩が「美大を出たから宇宙人になってしまったのね。私の姉も美大卒で宇宙人になってしまったけれど、お勉強会に行ってるうちに治ったわよ」と言ってきたので、ノコノコとお勉強会について行ったらただの宗教で、一変人の私としては変の終着駅がカテゴライズされているか否かの違いとしか感じられなかった。




まあ私の言い分は良いとして、初恋の彼の言い分がある程度正しかったと思うのは、私は変人好き故に恋愛が長続きないところにある。



続く
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

美大出身の変人のイメージって辛酸なめこさんって感じ。こっくりさんやりそう(笑)。
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>