FC2ブログ

フィラデルフィアからピッツバーグへ

フィラデルフィアからピッツバーグへ向かうため空港までみんなに送って貰いました。




フィラデルフィアでは、建築家のお家に泊めてもらったよ。自分で設計して、作った家だそうですが、とっても素敵なキッチンでした。




このフィラデルフィアでは、四十代の若手建築家の間で自分で設計して手作りで建てるのが流行っていて、そのムーブメントを起こしたのは大阪のある建築家で、アメリカの建築学部卒の若者が多く彼の元に建てる技術を学びに来たそうです。




その大阪で建築を学んだ彼らは、自分たちで土地を買い、仲間で共同で建てて売り、最初の事務所運営の資金を作ることができたそう。




フィラデルフィアの街はロバート・ベンチュリンという建築家が力を持っていて、彼が古い建物に触れないように指導しているために消防署も遠慮して中心から外れて作られたそうです。



さ、今から搭乗だよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。