FC2ブログ

本当は自由なんだよ

☆★深田萌絵KYという名の病★☆-P2010_0228_141339.JPG


髪の毛巻いたけど、あんましうまくいかなかった。不器用なんだな。

☆★深田萌絵KYという名の病★☆-P2010_0228_141351.JPG

シロタンは遊び過ぎてペッタンコ。ゆいちゃんが助けにきてくれるのをシロタンは待ってるんだよ。



1日に何度ブログを書いても、ちょっと遠慮もあったり、こんなこと書いちゃったら過激かな?って迷って消す。こんな迷いは初めてで、自分自身で戸惑いを感じるよ。



自分が感じたことを書いても書いても追い付かない。色んな思い出たちが、自分も飛び出したいよ、くるしいよって私を突き動かすの。



全部はきだし切らないと、新しい情報を私は吸収できないだろうなぁ。



発達障害の話を書くことは、自分のことをさらけだす重みに耐えられないって周囲から止められたし、スーパーウーマン的なプロモーション上のマイナスになるからやめてほしいと言われたけど、そういうナンセンスなイメージ戦略は私の心を蝕むだけだと思ったよ。



恐れて隠していたことを書き始めたら、隠す必要すらなかったことも分かったし、自分の脳の機能障害に脅えることもなくなった。



ゆいちゃんが、毎年自分が自由になっていくって言ってたけど、それって本当だったね。



本来の姿でいられたら、人間はいつでも自由なんだ。
スポンサーサイト



コメント

kaori

1. そっかー!※長文です
もえさんの文章は、心を動かされることが多いです。読んだ人は、強烈に心を揺さぶられるから、どうコメントしようかなって宿題になったりするんじゃないかな。私はそうゆうの多い(笑)
今感じた衝撃の意味が今はよくわからなくても、明日、もしくは一年後、もえさんがいいたかったのはこうゆうことだったのかなって響く人もいると思います。もえさんは、自分の解放の為に文章を書いてたりするのもあるかもしれないけど、読んでる私とか誰かは、同時に、「私はこう。あなたは?」って、聞かれてる気分になる。それはきっともえさんっていう生身の女性が全力で自分を表現したいエネルギーで満ち溢れているから、読んでる私も自分を見つめなおさずにはいられなくなるんです!
感動も娯楽も簡単に満たせられる現代で、読書は能動的な力をもたらしてくれる。少なくとももえさんは、そう感じさせてくれる作家さんですよ。本楽しみです(>_<)

深田萌絵

2. 無題
>kaoriさん

絵本も創りたいよ!

カズマックス

3. 考え方しだいですよ
僕は単純だから、どんな事でも楽観的に考えるか悲観的に考えるかで全てが決まると思ってますから考え方全てを楽観的にすると決めてますから(笑)

僕は母親が3人いたり、異母兄弟が8人いたり、兄弟に元紅白にも出た歌手グループのメンバーがいたりして驚きましたが、それも面白い人生だなとしか考えませんから(笑)

深田さんの話は、別に人に迷惑かけている訳じゃないし、問題ナッシングですよ。

rosen-kreuz

4. 無題
昔、私が自分の師匠に言われたこと。

何をするにしても、選択も責任も自分のもの。
結果が出たときに周囲や環境や自分以外のせいにせず受け止められるなら、
どんな選択をしてもOKです。


もえちゃんが、もえちゃんの人生を自由に生きられますように☆彡
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。