FC2ブログ

大阪都構想は日本分断構想だね&羽曳野市長選(;・∀・) チンピラ政治に終止符を!

最近、大阪の友達と話をするたびに、「ヤバいな」と言っている。

何がヤバいかというと、流れたはずの「大阪都構想」の住民投票が11月1日にまた再度なされるようで、大阪の自民党府連が「賛成」にまわったらしい。

住民投票で「都構想」ってあげているけど、中身は「大阪市を解体して特別区になるだけ」で都になるわけではないし、何がヤバいかというと「二重行政が無駄」と維新は言ってるけど特別区になったら三重行政だというし議員もいるし

「維新のスピード感」と言われても、今の時点でコロナ10万円給付金は日本の都市で最低走ってる。理由は「都構想」に人員80人以上割いて、コロナで困っている市民に対する給付金対応人員は十数人程度だったらしい。6月25日に見た記事だと、全国平均65%で、大阪市3%です。

二重行政無駄とかいっても、既に維新が大阪府と大阪市の首長とって十年くらい経ってるわけで、話し合えば無駄は解消できたはずでしょとも思います。

で、住民投票で可決すれば、ドミノ倒しで近辺の市も区になるようです。

tokubetuku.png
もらいもの。

大阪という難しい地域に一族がいる人間として、政治に口出しするのは嫌だから黙ってきましたが、維新は本当に酷い。

500億円で作ったフェスティバルゲート、マルハンに二束三文で売却してギャンブル禁止の契約違反してパチンコやってるのに「しょうがないね」って放置したの維新。それ、単なる利益供与でしょ。

最近の維新は吉本と連携してテレビでセルフブランディングに明け暮れ、殆ど大阪の地元の人たちを省みてない。

このまま大阪都構想の投票やって、自民党府連まで参加したらどうなるの?
維新は道州制推進してるし、西成はホームレス追い出して中華街になるし、外国人が助成金貰って民泊やって大阪は産業衰退しまくってるし、「維新ヤバいんちゃうん?」みたいな話になってます。

ただし、維新はテレビ出まくり、吉本と連携しまくりで、「おもろいからええやん」と思ってる人もいる。だから、実態知らない人が多くて怖いと。

私も元々維新を応援していたけど、保守だと思っていたら、九条改正反対、女系天皇賛成、道州制賛成、外国人参政権推進など、蓋を開けたら普通に特定野党。辻元と闘ってるのも、日本のためじゃなくて、カンナマ利権の取り合い!

共産党と喧嘩してるのは、共産党系弁護士宇都宮とサラ金弁護士吉村の戦いで、吉村が負けた恨み!

あー、それだったら、大阪府知事が絡んでた森友学園問題を辻元清美とプロレスやって、辻元と沈むといいながら保守派の丸山議員を沈めたのもよく分かるなという感じです。

森友の真実を語った維新議員も除名されてるし、けっこうヤバいとこです。

で、明後日羽曳野市長選ですが、都構想『関ヶ原の戦い』化してる。

なのに、泡沫候補なしの血で血を洗う争い化。

そういうわけで、友達と「ヤバいな」と話すに至ったわけ。
ヤフーニュースにもなってるけど、カオスでヤバいわけです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bab3388ae2101c5c7148e06cb49fe69db4f704b0

維新なし、共産党なし、となると、北川(現職)、松村なおこ(自民)、田中もとかずの三択。

で、田中もとかず氏は、元自民→維新、こないだ維新除名の人で、除名と言っても離党届出した後に除名処分というナゾ処置でまあ、維新から潰しかけられたようです。

ま、この田中もとかずという人がどういうひとかというと、
『百舌鳥(もず)・古市古墳群の世界遺産登録』
やった人。

羽曳野って私の育った奈良の隣で大和と繋がってるわけです。
奈良と大阪は古墳がたくさんあって、それを残してほしい。
天皇陵だけじゃなくて、地方豪族の古墳もあるわけです。

で、ツイッターで羽曳野の公約流れてきて、「108の政策」て書いてあるのを見たけど。
108.png

え、誰の政策か分からない(;・∀・)
ていうのがえんえんと108個、8枚に分けたのがあってw

これ、シェアしている人に「誰の政策?」って聞いたら、
「田中もとかずさん応援してるんです」
って言ってたけど。

「あのー、政策ポスターに候補名前書き忘れてません?(・。・;か?」
って言っといた。

維新はいらん、共産党もいらん、という人にどうぞw

   
    
    
    

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>