FC2ブログ

香港国家安全法と日中犯罪人引渡協定締結で日本人が中国で裁かれる未来?中国人に事情を聴いてみた(^▽^)/

2020年、新春号の深ゆみで、日中犯罪人引渡協定の話をしたんだけど。

収録の少し前に、中国にいる知人に「深田萌絵を助けるな。日本の送中法で中国に深田萌絵を送り込んで中国で投獄してやる」と青幇から脅迫電話があったようで。

ビビった中国人が「送中法って日本にあるの?」と聞いてきたときの話。


なんだが。
ググったら「日中犯罪人引渡協定」がなんと外務省と公安と中国の間で交渉中で、内容は完全に内緒という話で何じゃコリャっていうのが半年前の話(;・∀・)

この「犯罪人引渡協定」って中身が日米と日韓で違っていて、日米は日本にいるアメリカ人犯罪者を引き渡すって協定なんだけど、日韓は韓国の法律に違反した外国人が日本に居たら引き渡せるって協定で、「日韓型」の協定が結ばれたらヤバいねって話。

そもそも選挙でえらばれてない役人が勝手に中国と協定結ぶ交渉で内容を国民に開示してないっていうとんでもない話。

で、この7月、香港国家安全法施行で「香港、台湾、ウイグル、チベット独立を支持すれば外国人でも最低三年」となった。

で。気になったので、中国人に「あのー、日本と中国の間で送中法とかの話ってどうなってるんでしょう?」と聞いてみた(;・∀・)

ここからは、単なる中国人の話で、何の裏も取れていない話だし、与太話になりますが、最悪の未来予想図を聞いたので書き留めておきます。

中国は世界平和の為に、日本を解体して東亜共栄圏を作るので、そのうち「亜州安全法」を作って、野蛮な日本も管理下に置いておきたいとのこと。

台湾側の同志(たぶん外省人)の応援もあり、日本の保守派政党も一部賛同してくれているので日本を分割して西半分の首都は中華人民共和国の州の大阪都にして日本の保守政党に平和的に統治させる予定だと言っていた。

「あのー、いつ頃をご予定でしょうか?」
と聞いたら、自民党が党内紛争に明け暮れて弱っている今頃がチャンス。
安倍は嫌いなので、中国は保守野党を応援します。

と言っていた。

うーむ。
中国人の話は、いつもどこまで冗談でどこまで本気なのかよく分からないけど、行動力があるからな(;・∀・)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>