FC2ブログ

昭和のフェミニスト、大枚はたいてエステに行く

昨日は新刊の写真撮影でした。


たった二時間、写真に撮られるだけですが、これが想像を絶する重労働。

撮影が始まる一週間前から浮腫み取りの薬を飲み始めて、弛んだ顔を引き締めるためにエステに行く。


男の人から「エステ行くの?気楽でいいね」と言われると、「楽なわけあるかっ!どんな痛みに耐えてるか分かっとるんかー!」という気持ちになる。


男性諸君は知らないだろうが、エステは「気持ちいい」のではなく「痛い」ものなのだ。

全身のセルライトを潰す痛み、顔に電気を流す痛みなど、痛みの種類は数知れない。

それでも、耐えるのだ。

そう、女は耐えている。

君たちはYouTubeのコメント欄を見たことがあるか?

少しでも太れば、「顔パンパンやんけ。痩せろや」など、話の内容以上に声や顔のデカさへの批判を浴びるのだ。

数日前に、ハイフという顔が小さくなる激痛マシンのエステ版を受けに行ったら、「深田さん、最近痩せた?顔が痩せすぎて貧相だから、顔がふっくらするコラーゲンが増える施術しましょう」と言われて、それを受けた。


もはや、名称も思い出せない。


が。


そのコースたるや、


ミリメートル単位の超細い針が剣山のように何十も付いているペンを顔に押し当て、プチプチと全顔に穴を空けるのだが痛い。


え?そんな中国の西太后がやりそうな拷問が美容だって?

読んでるだけで痛いと思う。


そんな君は甘ちゃんだ。


やると本当に痛いのだ。

ブス!ブス!

それは私のことではない!

針を刺す音だ!


その上に薬をドバーと塗るのだが、それが更にしみて痛い!


エステ「お薬が浸透しやすくなります」


浸透ちゃう!

染みとる!


顔に穴空いとるからな!!


ふかだ「あのー、数日後に撮影なんですが・・・」


エステ「大丈夫、大丈夫」


いや、たぶん大丈夫ではない。

少なくとも精神的にかなりダメージを受けた。


男たちよ、エステが気楽だとか、気持ちいいとか、そんなバカな考えはよせ。やめるんだ。それは迷信だ。


昨日は撮影だったが、顔に空いた小さな穴は映らないだろう。顔はふっくらして、やせこけた部分は見えないが、果たしてそれがコラーゲンが生成されたのか単に腫れていたのかは分からない。


そして、撮影後、顔がかゆくてメイクを速攻で落とした。


たぶん、空いた穴にメイクの油分が溜まり、汚れでかゆみが出たのだ。

顔を洗うと、瞼の上が赤く腫れている。


ああ、女の顔を見ては「太った」、「劣化した」などのん気に美人評論家気分を味わってるモテない男たちが憎い。


君たちはそんなことを言ってるからモテないということが分からないのか?
今度YouTubeで、「モテない男がモテない理由」について人工知能で解説してやろうか?


私の心に、そんな意地悪い気持ちが浮かぶ上がったが、「やめろ深田萌絵。そんなことをしても、いい男に巡り合えるわけじゃない」と天使の声が聞こえた。


さて、私はでき得る努力は全て行なった。


あとは野となれ山となれ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このブログがブログ界のリ-だ-になってほしい

いつも更新を楽しみにしております。そしていつも思うのですが、人気ブログランキングのボタンの場所が分かりにくいので、定期的に読むようにらなってからもボタンを押していませんでした。ボタンが押しやすい位置にありますと、このブログの、業界と日本の指針に与える影響・発信力を考えるならば、読者数がグンと上がるものと考えられます。ぜひ、お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

will増刊号

久しぶりにユーチューブに出られていて安心しました。ユーチューブも定期的に出して下さい。

短期決戦より長期戦を

あなたの体は、あなたが食べた物からできています。

深田 さん


こんにちは、以前にもコメントをさせて頂きました335と申します。

読んで笑ってしまいました。面白かったです (^^)。しかし、エステが痛いと言うのは知りませんでした。尤も、私が経験する事は一生無いと思いますが。

撮影後に顔が痒くなると言うのは…そりゃ辛いですよね。申し訳ありませんが、私は男に生まれて本当に良かったと思います (絶対に女性には向いてない…)。

そこまでやるなら一言。有酸素運動(走る)を20〜30分やるか、ストレッチを一五分位(呼吸に気を付けてヨガ的に)やったら良いとと思います。
基本は関節(股関節、足首、首)です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>