FC2ブログ

42歳の誕生日おめの返礼(^▽^)/

二日前の月曜日は誕生日でした。

コロナ問題もあり友達と集まるという雰囲気でもないので、仕事して過ごして、夜は軽く一杯飲んで寝ました。

プレゼントは、スタバカードとAmazonカードが数枚手元に届きました。
あと、チョコと多肉植物?ともみじ饅頭です。
いつも、いつもありがとうございます(^▽^)/

毎年抱負とかやりたいことを書くのだけど、刑事告訴されたり、殺害予告を受けたり、中国人だと思ったら台湾人から嫌がらせ行為がかなりあって、いまは事務的な書類をそろえるのに追われる日々です。

2月22日の講演にいらっしゃった方のなかに、「中国スパイを摘発したら刑事告訴されて、有罪になった」という方がいらっしゃいました。警察官自身もその中国人は9割スパイだと思うと言ったのに、彼は有罪となったそうです。

日本の警察は、中国の為に働いている。
日本人を守るためではなく、外国人を守るために働いている。

因みに、私は相手側から「中国スパイ」と呼ばれているので、私の名誉が毀損されているから刑事告訴受け付けてくれるのですか?と聞いたら「それはできません」と牛込署の刑事高橋祐輔氏に言われました。

この国の警察がどれだけ日本人を虐めて、外国人に配慮しているのか。

「日本のIT産業が中国に盗まれている」という本を書きましたが、それどころではなくて、日本の公権力が乗っ取られているという事態です。

私は、IT産業に入って10年が過ぎました。この国の技術流出問題、技術盗難問題、法律の不備、などに気が付いて、何故、政治家に興味を持ってもらえないのかと悩み、多くの国民に知ってもらえれば変わるのかと思って執筆活動を繰り広げました。

何かを変えたいと思って政治家に陳情をしてまわっても、後ろから「何も変えなくていい」と言って回る火消し組の存在を知り、公権力が乗っ取られている限りは政治が変わりようがないと知りました。

エレクトロニクス業界の団体も「政治家に何年も陳情し、団体で応援している政治家もいるが何もしてくれない」と嘆いています。

5G問題に日本が取り組んでいると言っても、問題の根幹である産業が中国台湾に乗っ取られているというところまでメスは届きません。

表面だけ変えても、中身を変えなければ、なんの意味もないのです。

今年は、そういうモヤモヤした気持ちのまま誕生日を迎えて、過ぎていきました!
ま、42歳とか、別にめでたくないねんけどねw

スポンサーサイト



コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。