広東省に香港人収容所の噂 - 深田萌絵 本人公式ノンポリ★ブログ
FC2ブログ

記事一覧

広東省に香港人収容所の噂

単なる世間話の一環で別に裏が取れてるわけではない話ですが、某工場建設の責任者である大陸中国人の話で。
「少し前から大手建設会社の作業員が広東省の香港に近いところに召集された。製造2025達成のための大工まで取られて現場人困ってる。
香港人の収容所を建設している。
計四百万人規模の大型収容所を目指していて、香港人は住宅の悩みから解放される」
という話で驚愕。
四百万人って、それはさすがに香港に住む本物香港人全員じゃん…
と思って、無理でしょとは思うけど、ウイグルで計300万人の収容所もマジで作ってて既に百万人分はできたみたいなので、ほんとともウソとも分からないけど、やる気になれば行動力あるからなぁ。
その後、香港人から連絡があり、
「香港警察は逮捕者を収容しきれなくなり、千人以上が広東省に送られた。噂では東莞市の隣の恵州に収容所が作られているらしい」
と言われた。
と、ツイートしたら、郭文貴や台湾系ニュースも既に香港人の収容所を作っていることは報じているらしい。
ウイグル族が大々的に虐殺されて臓器が販売されてちる。
中国は政府に対する不満分子の処理で金儲けを覚えてしまったので、今後が心配だ。
あ、これは中国人の噂話なので、真偽は分かりません。
中国人的には、香港は土地が狭いから地価が上がって、可哀想だから良いことをしてると捉えている。
この件をツイートしたら五毛党が飛び出してきたので、何か図星だったのかも。四百万人という数字は分からないけど、香港人収容所は図星なのかもね。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
9位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター