FC2ブログ

背乗り疑惑はファーウェイスパイ事件から。橋下徹氏の論点ずらしに騙されないで。 (218) 

知人から連絡があり、
「橋下徹氏の論点ずらしにハマってるよ。そもそもファーウェイスパイ事件からでしょ」
と論点を戻すように言われました。

私が彼を怪しいと思ったきっかけは「ファーウェイ」です。

弊社のソースコードを「ファーウェイにライセンスしたい」と言ったのは間違いなく藤井一良氏です

マイケルは自分がFBI保護プログラムにあり、ファーウェイは米国でスパイ企業だと認識されているから、ライセンスできないと断りました。

そこで藤井君は「ソースコードちょっと見せて欲しい」と言ってきたのです。
弊社は彼から保証金を預かり、彼はソースコードを持ち逃げしました。

その後しばらく彼は弊社の副社長として活動していました。

取引先の情報も共有していたのですが、いつしか藤井君からは連絡が途絶えました。

そして、訴訟になります。

そして、弊社が共同研究しようとしていた先に悉くファーウェイがアプローチしてきました。
取引先にも、下請けさんにもです。

その中の一人が、ファーウェイ副総裁孟晩舟が逮捕されることになった、イラン取引をしていたファーウェイ関連会社「スカイコムテック」です。

そこのアイウェイ氏が日本に来て、弊社が共同研究しようとした先に現れたのです。

そして、アイウェイは日本の衛星通信実験にまで妨害工作を始めました。

その後、私たちは米国歳入庁から監査を受けます。
F35事件で被害者である私たちのマイケルが事件の加害者かのように扱われ、米国歳入庁は「日本にマイケルの隠し口座があると通報者からの証拠がある」として藤井君との裁判資料を持ち出してきました。

通報者の名前には、藤井君だけでなく、ウィンボンドの焦佑鈞、F35事件で技術を盗んだ犯人が、私たちを犯人に仕立て上げて自らの罪を免れようとしている恐ろしい事件に巻き込まれていました。

詳しくは、↓読んでください。


橋下氏がファーウェイを庇う理由は分かりません。
しかし、大阪には、ホンハイというファーウェイのEMS業者がいて、それを招いたのが維新だという噂もあるのです。

だとしたら、数年前に私がホンハイを批判したことを根に持っている可能性はあります。


スポンサーサイト



コメント

-

No title
SHARPが鴻海に買収された直後SHARP堺工場に近い社員寮を利用して中国人労働者を3000人雇用とかのニュースも有ったけどすぐに消えたよね。
これも故意に消されてひっそり大量の労働者が入り込んでる可能性もあると感じるかな。

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。