FC2ブログ

維新が「戸籍出生地削除」に拘る本当の理由 (211)

維新が「戸籍出生地削除」に拘る本当の理由を、先ほど、元維新の議員さんから連絡があって聞きました。保守派だったので、維新から追い出されたそうです。

与党がどうやら、「帰化条項」というのを策定しようとしているそうですが、

それが、できると、出馬する際に「戸籍」を開示しないといけないようです。

出馬するときに戸籍を開示する要件ができれば、「出生地」が見えるわけです。

それを見せたくないという考えが維新にはあるとのことで、産まれた場所の最小行政区なので本当の目的は差別じゃなくて、議員として立候補するときに「出生地」を見られたらマズい人が議員のなかにいるのではないかという話でした。

この出生地を議員が公開するのは、世界では一般的だと八幡和郎先生は仰っています。



スポンサーサイト



コメント

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

-

No title
「両論併記すれば、深田氏が支離滅裂だと判断する者が多いだろう。」(https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1140450310701195265

この勢いで「両論併記すれば、某弁護士会長声明が支離滅裂だと判断する者が多いだろう。・・・・・弁護士会は即刻廃止すべき。」と言ってくれ。

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

匿名希望マン

維新の目的。
出生地の話は「在日朝鮮人帰化人の為」だと思いますよ。橋下徹と足立康史は大阪の為に動いていますから。

外から来た外国人が帰化した場合は「出生地は外国になります」ね。帰化した外国人の子供の場合は、戸籍を辿っていくと「帰化した外国人の情報が確実に出てくる」という話です。帰化人の場合、戸籍は転籍をすれば最新のには帰化情報を載せないことはできますが、遡っていけば帰化情報は出ちゃいます。

また、在日朝鮮人○世の話。今は自宅出産の人はまずいない。だから、出生地情報は病院の場所になります。

在日朝鮮人は1つのエリアに固まっていますね。そうすると「在日朝鮮人の密集しているエリアにある病院の住所」がその在日朝鮮人の出生地になりますね。そういう支点で見てみた時に「あっ、ここって在日朝鮮人御用達の医院じゃ?」みたいなことに気付く人も出てきます。普通の日本人の感覚なら「在日朝鮮人御用達の医院で出産する」というのはなかなかいない。

http://blog.livedoor.jp/sasurai_bump_man/archives/17768462.html

大根

No title
戸籍情報を開示すべきと言い出したのは足立ですけどね。出生地を隠したいことと矛盾します。
足立さんは知らずにやっちゃって、慌てて戸籍制度を変更して出生地情報を消去すると言い出したということ?

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。