台湾ファウンドリTSMCのファーウェイ完全支持 (189) - 深田萌絵 本人公式ノンポリ★ブログ
FC2ブログ

記事一覧

台湾ファウンドリTSMCのファーウェイ完全支持 (189)

TSMCがファーウェイ向けのチップを製造するのに、「問題なし」と判断した。

こんなの予定調和です。

TSMCはファーウェイの為に、チップの技術を盗むために創業された会社だからです。
台湾半導体マフィア青幇(チンパン)のトップ焦佑鈞がウィンボンドというメモリ会社を立ち上げ、TSMCを立ち上げ、ファーウェイ創業も助けたのが1987年、日米半導体協定の翌年だった。

米大手メモリ企業マイクロンのチップ技術をUMCが盗んだとしてトランプが制裁したが、UMCは単なるファウンドリでメモリを盗む技術はないのにおかしいと思ったら、なんとエンジニアはウィンボンドから出ていたというだけのこと。

TSMC創業時の技術はUMCが助けた。
未だにTSMCとUMCは助け合って工場もシェアしている。

そして、ファーウェイのファウンドリTSMCの創業者モリスチャンとホンハイのテリー・ゴウは従弟。テリー・ゴウは「世界最大の技術泥棒」と郭文貴が暴露。

中国で最先端の半導体ファウンドリSMICは、ウィンボンド焦佑鈞の右腕リチャード・チャンが創業した会社。

ARMはファーウェイとの取引を止めると発表しましたが、既にイギリスARMから15分の所にファーウェイのチップR&D工場ができたので、ARM技術をイギリスで移転すればTSMCで作って何の問題もない。

OSも既にコピー済み。

日本のキャリアも「ファーウェイ製スマホ発売延期で予約停止」としただけで、「発売中止」ではないのは、いま、米国ブランドのチップを再調整して中国製に交換しているからではないかと邪推しています。

それだけすべてを盗んできたのですから、もう十分素地はあるわけです。

悪の権化で台湾経済は支えられ、中国に技術を流しているわけです。

「深田さん、ファーウェイ制裁で嬉しいでしょ」
と聞かれますが、恐ろしい実態が強烈に浮かび上がってきただけなのに、浮かれている人たちをみて「そうじゃないのに・・・」と思っています。
今後、まだまだ笑っていられない展開が続きます。


スポンサーサイト



コメント

No title

貴方のこのような情報は米国の政府関係者やIT大手の経営者らに共有されてるのですかね。
Bloggerなどで英語でも情報発信したら如何でしょうか。

中国のリニアについて

初めまして!
ブログを拝見させていただいています。
以前、深田さんはリニアの技術が盗まれた事をYouTubeで語られていましたよね?
中国の青島で時速600キロのリニアの試作車が完成したみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター