マイク・ポンペオ国務長官、ロンドンでファーウェイ導入に切れる(^▽^)/ギャンバレー (182) - 深田萌絵 本人公式ノンポリ★ブログ
FC2ブログ

記事一覧

マイク・ポンペオ国務長官、ロンドンでファーウェイ導入に切れる(^▽^)/ギャンバレー (182)

イギリスがファーウェイを導入するとかしないとか、最近はなんかフラフラした状況でしたね。

そもそも、ちょっと前までファーウェイの技術トップってMI6の人だったから、イギリスはファーウェイを内部から監視しているのか、むしろファーウェイを利用して諜報網に乗っかってるのかもとか思っていました。

4月23日に「イギリスがファーウェイを排除しない方針」というニュースが流れて、えー、ファイブアイズが崩れたのかーって感じ?
ファイブアイズの協定って、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドで盗聴した情報や盗聴設備を共有する協定ですが、そのイギリスが裏切っちゃってたらシャレにならんって感じ?

翌週の5月1日、メイ首相がウィリアムソン国防相を更迭。
理由は「ファーウェイ機器を使うという情報を漏らしたから」だそうです。
えー、それって~、アメリカとの協定無視したのがバレちゃって困るってことかい?

そして、昨日は元CIA長官、現国務長官のポンペオがドイツ行きをキャンセルしてロンドンを電撃訪問。そして、中国批判とイラン批判。イランの制裁もっとやるぞ的な。

そして、盗聴システムを共有している同盟国なのにファーウェイ機材を使うとはどういうことや!と怒るポンペオ。

あー、ファーウェイ招き入れの犯人はメイ首相でアメリカにバレたら怒られるから隠したかったのね。

と思ってしまいました。

イラン制裁の適用除外でこれまで中国、インド、トルコ、日本、韓国はイラン原油を輸入できたけど、それも五月で適用除外が外れる。

イランもチャイナマネーが断たれて、主たる収入の原油商売ができず、トランプは「シェールガス」を売っているナイスなビジネスマン。
昨日はポンペオがイラクに電撃訪問して、「イラクにいる米軍に対して、イランが武力行使に入ろうとしている!!」と発表。

まあ、資金源断たれたら、暴れるしかないですもんね。
中国の追加関税制裁とイランの資金源潰しを同時にやるとかカッコいいですね。

敵に回したらおそロシア、アメリカと思います。(笑)

スポンサーサイト



コメント

No title

うわぉぅ・・

文体が判りやすくて面白すぎて・・

頭のいい女性というのは素晴らしいです。

私もこれぐらい愉しい文章を書きたいものです・・

うらやましい・・. (-。-;) イイナ, ( ̄。 ̄;) イイナ ...

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター