FC2ブログ

ストレスと失語症 (173)

小林ゆみ先生の当選で、打ちのめされていたメンタルが完全復活しました(^▽^)/

fc2blog_20190425090256e3a.jpg 

ここ数カ月はCTOが謎の体調不良で病院通いに付き添うという事態となり、それがかなりのストレスだったのか、ブログやFBが大好きだったのに画面を前に「( ゚д゚)ポカーン」みたいな日々が続いてました。

2月頃には、書くことが何も浮かばなくてパソコンに向かって号泣する始末。(笑)

3月末は毒盛られ事件発覚で殆ど眠れず、4月の初週は身の回りにあるものを見て「これって、なんていう名前だっけ?」と首を傾げ、調べたら「ジャケット」、「プロジェクター」、「スマホ」みたいな普通の名詞を失ってしまいました。医者の友達に相談したら、「ストレスで名詞失語症では?」と言われて、物書きなのに!!と焦りを覚えました。

1月中に書き上げようと思っていた通信の本も5万文字まで来ていたのに3カ月ほど手に付きませんでした。

不思議なことに、人と会って話をすることはできたので、色んな人に会って話をすることによってリハビリになったのかもしれません。

でも、メンタル復活のきっかけは小林ゆみ先生です。
彼女の頑張る姿を見て元気になったし、当選してうれし涙を流したら、ここ半年の悲しみの涙は吹っ飛んで幸せになりました。

一昨日くらいから、原稿も書き始めていて、いい言葉がいっぱい思い浮かびます。
本当に、ゆみ先生に感謝です。

皆も応援してね(^▽^)/いつかは彼女を国政に送り出したいと思ってます!
スポンサーサイト



コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

No title
NHKから国民を守る党ワンフレーズで東京で勝っちゃった。小泉さんの郵政民営化と同じ手法。
郵政民営化で維新が生まれた。
NHKから国民を守るから何が生まれるんだろう。
維新は、都構想。
古くは、土井たか子の消費税反対。
ワンフレーズは、選挙には、有効みたいですね。
ただよくわからない人が立ち上げて勝っちゃったのは、初めてだと思う。
NHKが民放になることなんてどうでもいい話と思うのですが、いざ投票の段階では、重要な選択肢なんですね。商品ポップのカロリー10%減と同じなんでしょうか。

-

No title
テリーゴウさん、孫さん、のやっていることは、私益で考えればすごく正しい、もちろんファーウエイのしていることも正しい。地震も利益にしてしまう。独裁者とも仲良くしちゃう。マスコミも広告で味方にしちゃう。もちろんスパイだってするよ。全力で前進する行動力には、見る人に感動さえ与える。
本当は、政治が彼らのすることに制限をくわえなくちゃいけないんだけど助長する維新が勝っちゃうから困っちゃいます。
本当の敵は、10年で消滅するマスコミ、共産党、極左じゃないんだ、もちろん嫌韓、嫌中でもないんだ。
本当の敵は、百田さんの好きなカジノ利権の維新なんだ。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おれんじ

応援しています(^-^)
いつも元気な深田さんと思っていたので心身の不調に驚いています。深田さんの事を沢山の人が応援していますので、つらい時は心の静養だと思って焦らず出来るだけお休みして下さいね!
これからも応援しています❗

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど

薬、盛られる、ものなんですね
食べ物、飲み物、には、注意が要りますね。
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。