FC2ブログ

仕切り直し (157)

事件の絶えない人生だが、また、事件に巻き込まれてめちゃくちゃになってしまった。

一週間ほど、食事もできず、一気に三キロほど痩せて(も肉は余っているので大丈夫)、周囲の方に色々心配をかけてしまったことを反省している。ストレスで太る体質だと思っていたが、極度のストレスでは意外と痩せるようだ。

おかげで、何万円もエステに払っても落ちない贅肉に別れを告げることになった。(リバウンドが始まっているから、またこんにちはするかも?)

ただ、これを機に、何年も抱えていたモヤモヤを一掃しようと、色んなことを整理し始めている。

有形無形問わず、必要なモノ、頻度が低いけど必要なモノ、必要だけど問題があるモノ、もしかしたら必要なモノ、必要だけど草臥れているモノ、数年使わなかったモノに分類して、ドサッと処分した。

そして、これまで、「遠慮してできなかったこと」にフォーカスすることにした。
自分にお手本は要らないし、やりたかったことは自分でやる。

失敗しても構わない。

無一文で産まれてきたので、失敗しても、また無一文になるだけ。
どうせ、一生働く気なので、どうなっても自分は同じだろう。

自分の会社の事業のことだけでなく、日本のエレクトロニクス産業、半導体産業を復興させるべく、全国で講演をして回ろうかと思う。
横の連携を作り、産業を守らないと、この国に未来はない。

自分の会社のことだけを考えていたら、ダメなのだ。
スポンサーサイト



コメント

多聞兵衛

今晩は
萌絵さん今晩は、初めまして、

最近WILLの動画等を見て萌絵さんのことを知りました。

なんの足しにもなりませんが応援しております。

頑張ってください。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

No title
雑談
中国とアメリカとEUには、かかわらないほうがいいよ
でおいらは、鎖国主義になったんだ。
潜水艦で核武装すれば米軍基地いらないよ。リベラルは、核反対米軍基地反対両方言うから橋下にバカにされるんだ。アメリカ、イギリスの社会主義者は、核廃棄を絶対に言わない。
不沈空母といった首相いたけど本当になりそう。
日本列島は、沈まないからねでも焼け野原。この発言、望月衣塑子、山本太郎とたいして変わんないと思うけど。
アメリカ、EU、中国に単純に対抗したいなら、ベトナムとかインドだけと手を結んで鎖国すればいい。TPPのように多国間は、する必要がない。アメリカ、中国、EUに対抗するなら人口で3憶人いれば十分だよ、だって江戸時代考えればオランダだけだったもん。
グローバリストは、本当に競争とお金が大好きだから気を付けた方がいいよ。孫さんの太陽光なんて中国の太陽光パネルさばくためのような気がするし、
移民受け入れ日本人3Kきらいだからしょうがないけどやるなら特定の親日の国だけにしぼるべきだと思う。望月衣塑子、山本太郎が核武装を受け入れて、百田尚樹が米軍基地排除を受け入れて薩長同盟がなると日本のために良いと思うけど無理だよね。
橋下さんは竹中平蔵大好きだから百田さんが維新を支持してがっかりだ。


-

No title
雑談
グローバリズムとは、強い企業がより強くなるということです。日本には、免許制度、大店舗法で守られた。深田さんの年では、わからないと思いますが地方には、酒屋、米屋、薬屋、電気屋等の小売りがたくさんありました。彼らは家族経営で年収1000万円位ありました。そしてそこに収めるメーカーは、大型店に収める価格より高い価格で収めることができました。
日本の自動車がまだ守られているのは、系列の販売店(民間の規制)があるからです。中国でグーグル、Amazonが伸びないないのは、規制があるからです。ドラッグストアがこのごろ勢いが良いのは、ドラッグ(規制商品)で利益を出して他を目玉にしているからです。規制が善か悪かで竹中平蔵氏は、悪として日本を変えていきました。
富士通、NECの没落は、彼らのしたことです。
5Gが日本メーカーができなかったのは、金の生る木(電電公社解体)が無くなってしまったことです。
竹中氏を師と仰ぐ橋下氏が日本をより壊していくことを心配しています。何もしないほうが良いということもあります。百田氏が橋下氏を尊敬するのは、変化が好きなのだと思います大多数の人もそうだと思います。ここまで壊れてしまったIT産業を守るには、遅すぎるような気がします。
橋下氏は弁護士という免許制度で守られているという自覚がない、さらにマスコミという免許制で守られた産業から出てきたにもかかわらず、自覚無く規制批判するから自分は大嫌いだ。強い野党(維新)も強い与党もグローバリズムでおいらは、どこに投票すればいいんだろう。橋下氏が野党に提案したい夫婦別姓とかは、多分自分の維新では、採用されず、立憲あたりで採用されると思うのですが、多分これをすると+1-2になると思う。頭脳明晰な橋下氏がこんなことを提案するなんてだから嫌いなんだ。

-

No title
雑談つづき
グローバリストも規制は大好きなんだ。
孫さんが通信参入。
三木谷さんが通信参入。
ホリエモンがTV局買収失敗。
免許制は、美味しいからね。
規制緩和なんて所詮権力闘争かな。
問題はグローバリストが参入することなんだ。
彼らはお金が大好きで日本のメーカーなんて入れないからね。ドラッグストアの目玉商品で外国メーカー参入されたらたまったもんじゃない。
日本以外の国は、これにうすうす気が付き始めてるんだけど日本のネトウヨは、勘違いして維新に投票するんだからわからない百田さんまでもバカじゃない。
外国のネトウヨも社会主義派も反竹中で一致してる。トランプ次の選挙で皆保険、大学授業料無料選挙公約するかもしれないよ(思想同じだから)。
日本に反竹中の政党が無いね。
郵政民営化に反対した政治家が政党作れず自民党に戻った時点でグローバリストに敗北したんですね。

長々と失礼しました。これでおしまい。
もうすぐ還暦でなんとなく書きたくなった。
自分のブログだと見る人いないし、
いろいろ大変だと思いますが頑張ってください。

バイバイ


非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。