文在寅大統領に頭抱える韓国企業 (154) - 深田萌絵 本人公式ノンポリ★ブログ
FC2ブログ

記事一覧

文在寅大統領に頭抱える韓国企業 (154)

今日は半導体業界の人とお会いしていました。

顔の広い方で、「僕は親日、親中、親韓、親米、全方位交流です」と仰っていた。(笑)

その方が、先日、韓国の超有名企業(誰でも知っている)の社長と飲みに行ったとき、
「正直、文在寅大統領ってどうなの?」
と聞いたそうです。
そうしたら、その韓国社長が、
「あいつはバカ!本当にバカ!!日本が韓国と断交して半導体製品が入って来なくなったら、この国は終わるよ!早く消えてくれ!」
「死んだらバカが治るかも?」
「あんなバカは死んでも治らない!」
と、怒り狂っていたそうだ。

韓国の財界は文政権にどっぷり不満が溜まっているみたいですね。
知人のアメリカンコリアンがファンドやっていますが、彼も「文政権になってから工場の労働者がホワイトカラーより給料高いとか気がくるっているから投資を止めた!韓国からは投資が逃げている!」と嘆いてました。

韓国、私も仕事で行ってましたが、まあ、そんなに親日とか反日とかなくて、殆どの人はノンポリ。ただ、反日教育受けているので、ある瞬間にマウンティングされるのは確かです。
でも、マトモなビジネスマンは「日本と仲良くしないと韓国は終わり」と認識しているみたいですね。

たまに、自国経済に壊滅的な政策を取る政権が各国で産まれますが、個人的に中国の工作の一環じゃないかなと思ってます。

日本も民主党政権時代にめちゃくちゃ不景気で、多くの企業が中国に擦り寄らざるを得なかったわけです。
韓国経済がダメになり、日韓関係もダメなら、韓国の大企業は中国の支配下にはいるわけですからね。

文在寅大統領は、娘夫婦を海外に逃してますが、韓国保守派(親日派)を潰し続けたら、反動で自分がやられるということを一応計算しているんじゃないですかね。

じゃあ、バカじゃなくて確信犯だと思うな。
どんなにバカに見える人でも、その人のなかでは合理的な行動を取っているというケースが多いので。

※韓国のこと詳しくないけど。雑感です。

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雑談
金持ちと貧乏人どちらが人数が多いと考えれば、貧乏人です。自民党が選挙に勝つのは、不思議で仕方がない。多分選挙の仕方が他が悪いんだろう。
多分選挙戦術をまともに考えば勝てるんだろうと思う。
韓国、ベネズエラは勝った。
アメリカ、イギリス、フランスでつづきそう。
金持ちは、貧乏人のこと考えないからこうなるんだ。ざまあみろ。
5G中国製にすれば、アメリカの盗聴なくなるね。
アメリカはマスコミと同じで時間をかけて日本を壊していく。安い中国製にして厳しく監視したほうがいいかもね。5G遅れると、5G関連の新技術すべて中国にとられるかもね。アメリカが日本の製造業壊すからこうなるんだ。ざまあみろ

No title

雑談つづき
投資的には、国民民主党なんかやりようによっては、大きくなりそう。
まず、立憲民主党の支持母体の官公労を攻める。
思想中心の自治労に対して政策中心の第2労組を作る。公務員でもいろいろいるからね。なんで大阪維新は、第2労組大阪で作らなかったんだろう。自治労半分になれば、共産、社民、立憲は自然消滅で吸収と思う。
共産党にいた筆坂さんみたいな人いっぱいいると思うけど。彼に聞いて作ればいい。
本当に攻めるということは、相手のいやがることをすることだと思う。
家康が一向宗を取り込んだように可能だと思う。
本当におかしいのは頭だけだと思う。
戦後復興をなしえた官僚をまずは、復活させないとね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター