企業が中国にやられるというのは、日本の国力が弱るということ   言論より行動 (129) - 深田萌絵 本人公式ノンポリ★ブログ
FC2ブログ

記事一覧

企業が中国にやられるというのは、日本の国力が弱るということ   言論より行動 (129)

モエチャンネル始まりました。

「日本のIT産業が中国に盗まれている」

の個別企業未来版です。

ただ、世間の関心が低いのかビューは伸びません。

日本の企業が中国に取られると、最後はマクロ経済がボロボロになります。

寝ぼけた日本政府。

ミクロ経済の集合体がマクロ経済。
GDP=日本の国力ですよ!!!





ツイッターなんかで「企業が潰れるのは努力不足」という批判があり、それも一部ありますが、反論すると「日本の私企業VS中国スパイ企業たち」という構図で相手は国の資本とリソースを使っているわけなので単なる努力不足ではないんです。

ファーウェイやホンハイなど日本企業を駆逐している外資企業はネイションバックドカンパニーで、国策としてスパイネットワークを利用して情報を吸い上げ、多くの工作員を使ってコンペティターを潰しながら国の補助金と中国地方農民を工員として搾取して日本を攻めています。

こういった不正競争で日本企業が潰れ、中国資本が日本企業を買収すれば下請けの「救世主」になるというわけではありません。

鴻海とシャープの下請けを見ればわかりますが、買収に来た外資は地獄の使者となり、下請けの仕事を根こそぎ奪い、日本経済を駆逐するシロアリとなります。

日本政府は何をしているんだ?

と思うでしょ?

何もしてないんです!!

むしろ、公正取引委員会や経産省の大部分は、意識がないのかわざとやっているのかおおよそ中国の思惑通りです。

アメリカのCFIUS『対米外国投資委員会』がアメリカと関係する日本の企業買収も監視するって言い始めたけど、これって日本政府が何もしないから苛立ったということでしょう。

最近私は介護疲れでおとなしかったですが、必須アミノ酸を採ったらいきなり元気になって怒りがよみがえってきました。

私は頭悪いので言論は言論人にお任せします。
私は、体張って行動します!

走りながら、何やるか考えます。
とりあえず、やるぞ!

今日も頑張ろうね(^▽^)/~~

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張れ!
頑張って!
頑張ろう!

No title

【夢を紡いで #55】主流派への反逆、弱者のためのナショナリズムは存在し得るか?-福井義高氏に聞く[桜H31/2/22]
https://www.youtube.com/watch?v=YUcKtUYZt5M
とてもわかりやすい。シェアをしてもらえませんか?

左の日本から米軍撤退。
右の日本核武装。
テクノロジーの軍事ロボット化。
大学の補助金削除して保育所作る。
こんな政党があれば投票するんだけど.......
ないよね

No title

YouTubeの視聴率が伸びないのはアルゴリズムと関係があるような気がするんですが、気のせいでしょうか?去年あたりだったか一昨年くらいだったか、出現するビデオがすごく限られているような気がするんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

孔子学院は米英両国でスパイ組織としての評価、、、

日本はそれどころか提携する大学などでは好意的評価、だから導入した、現状はどうなんでしょうね?

国内において、その危険性の指摘はネットでは散見するけれど、

産学共同という言葉がありましたけれど産学から浸透を計る、権謀術数のお国柄

日本は容易には抗しがたい、、ああインターネットなかりせばの思いしきりなり、であります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター