FC2ブログ

6年前に告発したアイウェイの名がイラン制裁のファーウェイ子会社に (116)

いま、ニュースを見て驚いた。

2012年に現れたファーウェイのフェローでうちにスパイに来ていたアイウェイの名前がアップルデイリーニュースで猛晩舟逮捕を引き起こした香港のペーパーカンパニーの取締役として名前が挙がっていたのだ。
aiwei.png 
以前に、アイウェイの名刺をFBIに提出したら、FBIの担当捜査官ジョン・デビッドソンは、
「the most wanted person」
と彼のことを呼び、簡単に日本のイミグレーションを通過したことに不満を漏らし、それをキャロラインケネディにも言いつけて、キャロラインはマイケルに「事件のことはよく分かった」とエレベーターホールで一言だけ声を掛けた。

その後、古屋圭司とケネディで重大犯罪に関する人物の情報を共有するという発表を行った。

ところが、FBIの捜査官ジョン・デビッドソンとニコラス・フォレストはあっさりファーウェイに寝返ったのだ。

その後、FACTAで何故か私の被害に遭った事件が報道され、産経でも報道され、ファーウェイは「アイウェイは指名手配ではない!」と産経に抗議した。

そして、その後、Jキャストニュースだったかなんだったかが米国でスパイ認定された社員がいるのか事実確認をすると、「個別の従業員に関するお問合せはプライバシーもあり、回答は差し控えさせて頂きます」と回答したという、冗談みたいなニュースが流れたのだ。

なんだ、スパイ事件に巻き込まれたと思っていたけど、気のせいじゃなかったんだなwww
日本のIT担当大臣がファーウェイの排除言わないんだよな、これがまた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

そうだ、誰かと一緒だと思ったら安田純平だ(笑)
深田萌絵は安田純平と同じような人なのかもしれない
プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>