夕刊フジの取材 (98) - 深田萌絵 本人公式
FC2ブログ

記事一覧

夕刊フジの取材 (98)

昨日は夕刊フジさんからの取材でした。

新聞社からの取材は二度目ですが、写真を撮るとは思わなかったので焦りました。普段は、スッピンだけど、昨日は偶然化粧していたので危なかったです。

記者さんは、新刊『日本のIT産業が中国に盗まれている 深田萌絵著』のゲラを読んでくださっていたようで、「内容が衝撃的過ぎて、二回読みました」と仰ってくださいました。

まあ、こんな酷いスパイ事件が日本で遭ったなんて思わないでしょうね。

気が付いていないだけで、ファーウェイCFO逮捕後も着々と進行しています。

次のチャイナのターゲットは
→東芝の原子力発電の技術が狙われています。

→パイオニアの地図情報とカーナビや車載関連技術

→ジャパンディスプレイの技術
です。

帰り際に、
「ファーウェイの記事を書いたら抗議文が来るんじゃないんですか?訴訟するとか?」
と聞いたら、
「そうなんです。でも、頑張って報道します。ところで、肩書どうしましょう?」
と聞かれたので、
「ファーウェイのスパイ被害に遭った深田萌絵と紹介しておいてください」
と答えておきました。(笑)

さて、ファーウェイから抗議文は来るかな?
スポンサーサイト

コメント

No title

深田萌絵様、頑張ってください。応援しています。本の発売が待ち遠しいですね。私は2冊予約しています。

お疲れさまです。
貴女の活躍や特異な活動をより世間に知らしめる為には、要請があればメディア露出を増やすべきでしょうね。
応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(40歳)
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。

美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
1位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター