FC2ブログ

バカ娘ども (94)

母さんは、普段は優しい人だが甘やかさないし、いけない事をしたら、よその子でも叱る。

子供のころから知っている近所の女子が大人になって、
「おばちゃん、〇〇ちゃんって、あーでこーで、全然そーなのよねー」
と、母さんとしゃべっているので、
「〇〇ちゃんって誰?」
と、私が聞いたら、
「お父さん」
と、彼女が答えた。
ぎょっとしたけど、彼女がそういう方針なら仕方ないなと思って黙っていた。

そしたら、母さんがその子に向かって、
「あんたね、偉そうに自分の父親を名前で呼ぶのはやめなさい。私はあんたの父親なんて、どうでもいいけど。30歳近くなった娘が父親のことを名前で呼んだら、あんたが周りから『頭の悪いバカ娘』って思われるんやで。そして、いい歳こいて、親の家に住んで親の財産使って親の悪口言うな。親の悪口言うなら、自分の金だけで生活しろ。まあ、娘の教育すらできないお前の父親はアホやわな」
と言ったら、女子が、
「おばちゃん、ごめんなさい」
と言って帰っていった。

「どんな教育したら、あんなんなるねん!親の顔みたいわっ!」
と母が呟き、私を見てハッとした。
「ああ、天に向かって唾を吐いてしまった。私はこの子を育ててません。目を離したすきに勝手にこんなのになってたんです~」
と懺悔を始めた。

すんまへんな。
スポンサーサイト



コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。