FC2ブログ

今年買った美容グッズベスト(92)



昔は美容ネタしょっちゅうやってたけど、途中からスパイ事件に巻き込まれて美容もオシャレも興味がなくなっていた。




スパイ事件って、トラウマで普通の生活を失うんですよね。


でも、やっぱり、また頑張ろうと思う今日この頃。


(カテゴリ『三十路ビューティ道』を始めてから10年過ぎて、もう40かよって気もしますw)



今年は、ボトックス注射を打ちました!!

歯ぎしりが酷くて歯が折れてしまうので、神谷町デンタルクリニックという歯医者さんで咬筋にボトックス打ってもらいました。顔が小さくなったという効果もあったのかもしれませんが、歯の根っこの腫れで全然わかりません(;´・ω・)

健康な方の顔は小さくなったかも?




先日の被害者さんが教えてくれましたが、事件のトラウマとかストレスで歯が何本も折れるという現象は結構あるそうです。皆さん、中国スパイ被害は美容に悪いのでご注意くださいね。




お肌はきれいですねって言ってもらえますが、これは毎月ネイルサロンでネイルを付け替えるときにフェイシャルでフォトが付いてくるから十年やってて効果が出たのかも?一万二千円でフェイシャルとネイルがセットで、ネイルを付けないとパソコン打つ時にスパイへの怒りで爪が折れるので毎月つけています。




そして、新ネタ!!




今年、『これはイケる!」という美容グッズを三つだけご紹介します。



第三位から!




☆★シックスパッド★☆




前から気になっていたんだけど、クリスマスにジムに行ったら売ってました。

偽物がかなり出回っているみたいですが、正規品しか効かないらしいです。

一昨年はRefaを買いまくり、母も買い、妹も買い、講演会で出会ったはすみとしこさんの顔をRefaでゴリゴリやったら、いつのまにかはすみさんも買っていた!(笑)




その会社から出ている製品なので、ジムで試してみたらイケるかも?と思いました。

適度な負荷と適度なインターバル設計で筋肉が動くかんじ。










セットで買うと6万円程度とお高いですが、エステに行く時間もないので、家庭用EMSでいいやということにしました。




使い方ですが、『筋トレをそもそもやっている人』じゃないと効果は体感できないみたいなので要注意です。正しいトレーナーを筋トレすると筋肉がぎゅーっと引き締まります。でも、効果は24時間から48時間くらいなので、その引き締まった体型を少しでも維持させるために電気的に刺激を入れることができます。


以前なら筋トレ後二日もたつと弛んできましたが、シックスパッドで筋トレの効果が持続している気がします。




この小さな羽タイプも便利で脇腹のくびれを作ったり、股関節の痛みがある部分に使ってちょっと楽にしたりと応用しています。




大きいほうは腹筋用ですが、便秘解消がすごい!!(´;ω;`)


もう薬はいらないかも!?


位の効果ですので、それだけでも良かったかも。

逆におなか壊しやすい人には刺激が強すぎるかもしれない。



ただし、皮下脂肪には効きませんからご注意くださいね。

次は第二位

☆★ラシャスリップすのインフラサイトグロス★☆

 

二十代のころは知りませんでしたが、30代から唇が痩せるという怪現象に見舞われます。

この唇のケアはかなり悩みましたがデイタイムようのコスメ機能と美容機能を兼ね備えたグロスを発見しました。




これも歯医者さんにおいてました。








細かいラメが入っているので塗った瞬間から唇のタテジワが目立たなくなり、ふっくら感が表現できます。それに美容液が入っているので本当に唇の厚みが微妙に復活してきた気がします。リピート決定ですが、お値段がなんと7500円!!




歯医者で3000円くらいかなと思ってたので、お会計の時に驚きました。(;´・ω・)


ちょっとショックだったけど、仕方ないです。


そして、お値段相応の効果がありましたので、よしとします。




このグロスのように「7500円もお金をかけられない」時のために、安くていいのを見つけました。




堂々の第一位


☆★メンソレータムのヒビプロリップ★☆




これは1200円程度なんだけど、唇の端が割れたり、唇のヒビに強烈に効きます。

保湿力、修復力の両面でおすすめ(^▽^)/


私は唇が荒れやすいので、重宝しています。



fc2blog_20181229110842c5c.jpg




以上、今年の美容グッズベスト3でした(^▽^)/




なんか、日常を少し取り戻した気分かな♪

 


スポンサーサイト



コメント

らな

No title
2回戦【IRS事件、中国スパイ事件サマリー】
FBI被害者保護プログラムで保護された謎のJSF遠隔制御システム設計者、実名もあれなのでマイケル・コー(仮名)としておこうか。
マイケルの設計するものは民間スペックの100倍から1000倍、私のような技術音痴でもお客さんに見せるだけで買ってもらえるという有り難い代物だった。なので、アルファアイティーシステムの藤井一良と決別した後、特に問題なく物は売れ始めた。
ところがだ、売れ始めたとなると、藤井は「全部自分が作った」と主張して、うちの会社を訴訟してきたのだ。
さらに、預けた設計を持ち逃げしているのに、「保証金の意味は借金です」として訴訟してきた。

梶原利之弁護士は、マイケル・コーの銀行口座を差し押さえ申請したのだ。
鈴木清志裁判官は差押えの決定を下した。が、マイケルは銀行口座なんて持っていない。
結論から言うと、藤井が差し押さえたのはマイケルの口座で無く、私の会社の私名義の口座だったのだ。

私が雇った弁護士森川紀代はそのことに気が付きもせず、仮差押え異議申し立て事件で負けまくった。それどころか、元上司の裁判官に負けろと指示されたと泣き言を言ったのだ。
私は彼女との契約を切った。

裁判官と仲良くして勝ちと負けを与えてもらってきたような弁護士に仕事は頼めない。仕方ないので自力で裁判資料を読み解いた。
驚いたことに、マイケルの口座の代わりに差し押さえられた私の口座から引き出された金は、裁判所や藤井に支払われた訳では無く、三菱東京UFJ銀行の新宿中央支店長田中靖士がどこかへ持ち去ったのだ。

さすがに元金融機関勤めの私も度肝を抜かれた。これは金融機関としては大犯罪なのだ。

それを証拠に、彼らは「差し押さえる名義と実際の銀行口座の名義が違うので払えない。同一性が確認できたら支払う」と陳述し、裁判所に金は出さないが私の会社の金だけ持ち去ったのだ。

銀行口座は、口座名義人と本人の同一性が一致しなければならない。この三菱東京UFJ新宿中央支店の田中支店長は金融機関の掟破りの別人口座から金を抜き取ったのだ。

もちろん、田中支店長も馬鹿では無いので、掟破りの見返りがあったのだろう。

いやはや、銀行に金、預けられない時代だ。

さて、深田の運命やいかに・・・

イカマイ

No title
good!!です

オズ

(1)(2)はよく分かりませんが、(3)はビタミンCが良いかも。私は毎朝リンゴに100%ビタミンCの粉を振りかけて食べてます。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。