事件サマリー続き ファーウェイ孟晩舟と何者かの暗号通信(86) - 深田萌絵 本人公式ノンポリ★ブログ
FC2ブログ

記事一覧

事件サマリー続き ファーウェイ孟晩舟と何者かの暗号通信(86)

なんか、愛する『リンゴ日報』から変なニュースが出ているなと思って、検索したらファーウェイCFOの発信した似たようなニュース幾つも流れているんだよね。

東京に住む日本市民が「孟晩舟は日本の恩人」と手紙を公開したらしい。
そんなのニュースになるか?
ならんでしょwww

https://hk.news.appledaily.com/china/realtime/article/20181220/59051243?fbclid=IwAR2H9li3UbOIKMR6kBzKQWvcuBVihhlLM_0cvFcdAQckLuR-MpNBSabOfl0

いま、孟晩舟は監視下に遭るため、情報発信はできない。
それなのに、彼女の19日の日記が公開されている。

おかしい。おかしいと思う。

彼女の周囲の人物が、ニュースを通じて、彼女の周囲の人間にメッセージを送ろうとしているなと思った。手紙を読んだが、何の脈絡もない話がつらつらと書かれていて、奇妙な手紙だ。

そして、日本語のニュースと中国語のニュースが少し違うのが気になる。
中国版のほうが明らかに情報量が多いのだ。

ここから書くことは、単なる推測でしかない。
考えすぎかもしれないので、気に留めないでください。
ただ、忘備録として記しておきます。

端折って書きます。
われわれに支援の手を差し伸べてくれた企業に対する国の力による一方的排除というやり方をつらく思う。一人の日本人として恥ずかしい」
と日本にクレーム。
しかし、問題はここです。
「東北大震災3.11の時に華為にお世話になりました。社会科の時間に周恩来の署名を見て、書道を開始しました。孟晩舟は私の恩人です。王義之の展覧会の期間は私たちは全員何度もそこに通わないといけない。私は小さな会社の経営者」
と書いてある。
孟晩舟は
あれから8年後、一人の普通の日本人の手紙によって、私の心が誇りと安心で満たされるとは思いもしなかった」
と日記に書いて公開している。

何故、八年?
こっちこそ、ファーウェイと戦って八年。
考えすぎかもしれないけど。

この手紙を書いた人間は、東北大震災3.11と周恩来を見て書道を始めたと書いている。
普通の日本人は小学生から書道を始めるので、日中国交正常化で書道を始める人間はいない。中国語で「書法」は、『暗号』を意味する。

これを書いた人間は、周恩来の系列から暗号を学んだということを暗示している。うちのCTOの父親は周恩来の教え子で、暗号技術も開発していた。

思い過ごしか、考えすぎか。

孟晩舟はそれに「あれから八年後」と答えているが、八年前、3.11の事故をきっかけに創業した弊社から、ファーウェイに暗号技術を盗まれたことを覚えてますか。そして、藤井は「小さな会社の経営者」だ。いや、小林英里もそうか。

証拠を破壊しろ、ということなんだろうか。
それとも、藤井や小林英里に偽証させて、「深田萌絵が嘘つきで事件はなかった」と反撃させろということなのだろうか。

彼らは、私がファーウェイのスパイ活動の証拠レポートをトランプ政権の幹部に出したことに気が付いたのかもしれない。一度目は杉田水脈議員経由で渡そうとしたが自民党内部から圧力がかかり、その後、杉田氏はメディアに抹殺された。誰かを経由すると必ずどこかで潰される。

単なる考えすぎなんだろうか。
謎が、謎を呼ぶ。




スポンサーサイト



コメント

ファーウェイの件は年明け少しずつみえてくるのでしょうね。
トランプ政権や米議会は本気なので、ITのみならず、多方面で中共やその支持国を締め上げることになりそうです。
国内の政界、官界、マスコミ、大企業に巣食う親中派の炙り出しにも注目したい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暗号と考えた場合は

暗号と考えたみた場合は、やはりなんらかの数式を通して変換をかけるのでしょう。これが日本語と中国語で違うならその差分と8年を示すフィルターがあるのでしょうか。
八で考え、周恩来で考えられる死亡日時1月8日?周恩来で隠喩される機関?そこに連絡を集中させようとする意味か?
何にしろキナ臭い話ですね。

No title

応援しています。私も必死にフォローしていきます。

No title

【合衆国内国歳入庁、IRSが出てくるまでの経緯】
5年前、普通の株式投資に退屈した私はもっと面白い投資を探していたところ、元米軍のJSF計画で開発していたアメリカ人を発見した。

彼は、JSF計画で音速機用の遠隔操作システムと動画伝送システムの開発をしていたのだが、解放軍と組んだ台湾マフィアに台北オフィスを襲撃されてFBIに保護されて米国籍を取得。狙われたことを理由にいったん開発チームからは外されてしまった不運な人だ。

それは面白いと思ったので、一緒に会社を始めたのだ。

が、私は技術に明るくない。

明るくないので早大の同級生、理工学部の日中ハーフ藤井一良君に手伝って欲しいとお願いした。彼はアルファアイティーシステムというIT会社も経営していたのでちょうどいいかと思ったのだ。

彼は一千万円を私に預ける代わりに、設計を勉強したいからソースコードを見せてくれというので、まあ一千万円預けたら持ち逃げしないだろうと安心した。

はしょっていうと、藤井は「この技術を解放軍のミサイル開発に使いたい」と言って、断ったらいなくなったのだ。

焦った。

コンシューマ用途とはいえ、スペック自体は軍事利用とそん色のないデュアルユース設計だ。中国への持ち出しは輸出規制下にあるし、倫理上できるわけもない。

藤井はそのソースコードを自分で開発したと言う為に私を訴訟し、保証金は借金だという意味だったと主張した。その弁護士が、泣く子も黙る極左のトップエリート梶原利之弁護士、福島瑞穂の夫である海渡雄一の同志だったのだ。

因みに梶原利之弁護士は官邸前で戦争反対運動をしているのだが、デュアルユース技術詐取幇助は矛盾しているとの突っ込みも一応入れておく。

その日から、ありとあらゆる在日系の企業から脅迫されたり、資料を持ち逃げされたりの日々が始まった。

深田の運命やいかに・・・

コワいなあ

たった一人で戦う深田さん、大丈夫せすか?
身辺お気をお付けください。
トランプさんもきっと決意したんでしょう。
マティスさんさえも切ったということは、いよいよ本気になる、ということでしょうね。
グローバリストとの最終戦争がいよいよ始まったんやと思います。
悪は滅びろ!と言いたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター