FC2ブログ

移民労働者?デフレ解決と女性の活躍はどうした自民党!! (51)

過去五年で移民が60万人増えて、合計120万人だそうです。
そのうち、本当に働いているのは何割で、生活保護貰っているのは何割で、失踪したのは何万人かはっきりして欲しいですね。

そもそもですね!!
2018年上半期の人手不足で倒産した件数は70件。(帝国データバンク調べ)

賃金を市場価格にまで引き上げられないのは、厳しいことを言えば、この好景気のなか価格に転嫁できてない構造に問題があると思います。下請けをいいように使っているから
私も、8年前はバイト募集時給千円でワンさかきたのに、数年前から1000円では若い人は来ない。1200円でも来ない。仕方ないから正社員で募集しました。

高いです!!
でも、頑張らないといけない時です。
そして、女性を採用しました。
転職によって、彼女は少し給料が増えました。

これって女性活躍のチャンスなわけです。
こうやって、ゆるやかに景気向上し、以前の賃金では人は集まらなくなり、採用条件をよくするにつれて女性の賃金が上がっていく。

女性の活躍とはこれでしょ!!
いまだに男女の賃金格差は大きいので、これを機に女性の賃金も上がる時が来たと期待していたら、移民労働者大量受け入れで、またもや女は賃金が安くなり、職を失うというネガティブスパイラルが待っているんです!!

下請法見直して下請け業者が価格転嫁できるように構造改革をして、業者が賃金を上げられるようにリードするのが政治でしょ。
給料が増えれば、消費も活性化し、デマンドプル型のインフレが来るかもしれません。

移民労働者を抑制し国内の賃金上昇に伴って、国内消費活性化による緩やかなインフレを目指すチャンスなのに、経団連の言いなりになって移民かよ!!

賃金の安い移民労働者が増えたら、労働市場における賃金に下落圧力がかかって、女性どころか若者も職を失いますからね。

あと、扶養控除ゼロにするのが女性の活躍とか言っているけど、倍の200万円まで引き上げれば、逆に女性が労働市場での滞在時間が倍に伸び、世帯収入が増えて消費も活性化されますよ。

自民党政権の政治家の皆様、外国人より自国民のサポートを宜しくお願いします!!

スポンサーサイト



コメント

オズ

毎度的確な意見ですね。壊日勢力の日本人減耗政策の一環でしょう。

会社やってる人

No title
インフレ目標、って言ってるそばから移民受け入れって何じゃそりゃ?って思いますね。

低賃金でしか雇用できない業種、業態、企業は市場から退場して貰わないと先進国としての地位を維持できないでしょ。

求人して1ヶ月で1000人以上の職務経歴を見たけどほとんどの人が30代、40代で年収400万以下。500万超の人はホント少ない。
そりゃ少子化にもなります。
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。