FC2ブログ

女性の権利に必要なのは「性差」教育 (49)

フェミニストのいう女性の権利ってなんだろうとか真剣に考えたんだよね。

男女平等にしろというフェミニストの話をもって、憲法を見ると男女等しく権利が付与されているんだよね。それ以上の権利はなんなんだろうと。

女性が職場でセクハラを受けるのは権利侵害だけど、明らかに労働局が仕事してないからだと私は二十年間思っていますよ。だって、企業側に罰を与えていないもんね。

そういう諸々考えると、じゃあ、女性にしかない、女性の権利って何だ?と考えたら、妊娠出産する権利か、男に甘える権利?(異性愛者の場合)ということになるんですよね。

そうしたら、男女平等の観点から、男性にも女性に甘える権利を与えないとバランスしない。

女性が事前適正差別主義者に甘えて食事をご馳走になり、同じ金額だけ御馳走お返しするのは収入格差から平等ではない。それでは、バータ取引と言うことで手料理になる。

女性は、フェミニスト推奨の「セックスを楽しむ権利」を行使し、男性が尽くす。
結果的に男性側も「セックスを楽しむ権利」を行使することになるが、男女平等の観点からポリティカルコレクトネス。

女性が妊娠出産する権利を行使したいので、男性側に精子をくださいと交渉する。
子供を持つ権利を女性から譲ってほしいから、契約を行ない、妊娠出産子育て期間の生活リスク保証を行なう。

と、考えると、
これって、普通にデートして、支え和えられるか確認して、恋愛結婚して子供産んでっていう、すごい普通の話になっちゃうよなと(-_-;)

まあ、DVとか浮気とか色んな要因があるから、シナリオ通りにはいかないけどね。

それと、学校で「性教育」を教えるより、「性差教育」をするほうが大事だと思うね。
男女でどれくらい体力の差があるのかを学ぶのも大事。
私は自分が男性と同じだけ働けると思っていたけど、30歳過ぎて急に体力が衰えて男性並みどころか以前の自分と同じくらい働くのも疲れるようになった。
男性が女性を殴ったら、女性がどれくらいけがをするのかとか、女性が男性を殴り返したらどうなるのかとか、男同士の殴り合いとは違う結果になるということを勉強しておくのもいいと思う。

あと高齢出産のリスクも先に教育しておくべきでしょう。
だから男子は煮え切らなくても彼女が30歳までにプロポーズしてあげなさいとか。

性差教育で一番大事なのは、女性のキャリア教育だと思う。
セックス産業に従事すると、二十代は稼げても三十代からは貧困に陥ると教えるべき!!
賃金の低い仕事より、賃金の高い仕事に就くにはどうしたらいいとか。
妊娠出産でブランクが開いた時に、どうやってスキルアップして職場復帰するのかとか。

現実的な対策を教える授業が必要だよ。

私は子育ての合間に、プログラミング教室いいと思う。
プログラミングは自宅でできるし、ソフトウェアは理系というよりかは文法を正しく理解する能力なので文系の要素も強い。
ITエンジニアが50万人不足する時代が来ると言われているから、女性がその市場にもっと参入するよう教育しておくべき。

最後にね、前から疑問に思っていたんだけど、
何故、フェミニストは、
配偶者控除をゼロにしろとはいっても、子育ては女性の権利だから倍の200万円にしろとか、
女性の賃金を上げるために外国人労働者を安易に受け入れてはならないとか、主張しないんですかね?

専業主婦や働く女性が本当に助かる提案を一度もしないなんて、どういうことなんでしょうね。

スポンサーサイト



コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジジ

本当にその通り!
私と同じように思ってる女性がいるんだ…って嬉しく思いました。
性差があるのは変えようのない事実ですもんね。そこを無視すると結局大変なのは身体が小さく体力がない女性。男性と同じような働き方=平等というのは何か違う。
昔は家庭でも親が子に性差を教えるのを当たり前にできていた気がします。親の姿を見るだけでも。子どもを産み育てるのがこんなに大変な世の中はおかしい。

オズ

ご趣旨ごもっとも。本にすべき。

20世紀後半に男女問題は歪みましたね。グローバリストの仕業です。国、民族、家族を分断、細分化して、彼らの仕事をしやすくする手段の一環です。基本、男は外で飯の種を追い求め、女は家族を育て内を守る。太古の昔から連綿と続いてきたホモ・サピエンスの営みです。
非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。