【言論統制かハニトラか】(33) - 深田萌絵 本人公式
FC2ブログ

記事一覧

【言論統制かハニトラか】(33)

さっき台湾人とラーメン食べてたら、隣の女子二人が北京語訛りの中国語で大声で話し始めた。

あまりの下品な内容に、耐えかねた台湾人がコッソリと内容を教えてくれた。

女①「FB監視の仕事楽勝。簡単すぎる。日本政府は無能だから言論統制もできない」
女②「そうなんだー」

最初は、噂のFacebookの言論監視員かと思った。

女①「そうよ。言論だけじゃなくて、あとは日本人と中国人女性を結婚させるのが仕事だから、FBを監視して独身で女にもてなさそうな大企業のオッサンを探しているの。中国で犯罪を犯して収監された女性に、『出してやるから日本人の爺と結婚しろ』って言えば、どんな若い女でも爺と結婚したいって言うわよ。だって、日本人の男ってちょろいもん。30人は送り込んだわよ」
女②「へー!すごい!」
女①「法務局の人間が手伝ってくれるから、一人で二つ戸籍作れちゃう。犯罪したら一個戸籍捨てれば良いだけ」
女②「日本人ってテキトーねー」

話を聞いていると、日本の大企業の女慣れしていないオッサンはいちころらしくて、給料もいいし、女の言いなりになって中国人を養子として取り放題だから、使えると言っていた。

それに加担しているのが司法書士とか弁護士とか、法務局の役人らしい。

最初はFBの言論監視員なのかと思ったけど、この人たちが、なんなのかなんだかよく分からなくなった。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いま日本国内に反日工作をする連中がたくさんいるということはなんとなく肌で感じています。
第二次世界大戦中東条英機の自宅に投石をする連中が多すぎてこまっているという天皇に対する文章が残っていた話を読んだことがあります。当時から反日工作員はうじゃうじゃいたのだと思っています。その子供達が代々工作員として反日活動をしているのではないかと私は思っています。もちろん公職追放で二十万六千人もの愛国者が公職を追放されそれに代わる人間が赤だったわけですから、いまの官僚や公務員が腐っている連中だとしても不思議はないということだと思っています。

No title

狡猾な中国人の存在もアレだけど。
屁理屈こねて、わざわざ中国に仕事に行く深田さんの存在もアレだよね。

Re: 【言論統制かハニトラか】(33)

と言いながら、アレな人のブログを読みにくるアレな方(・∀・)?

Re: 【言論統制かハニトラか】(33)

森田さん、いつもありがとうございます(・∀・)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(40歳)
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。

美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
5位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター