中国の展示会🇨🇳に出たら新聞沙汰に📰(30) - 深田萌絵 本人公式
FC2ブログ

記事一覧

中国の展示会🇨🇳に出たら新聞沙汰に📰(30)

中国の展示会に出ました(・∀・)
入ったら出国できないかもと心配だったので、レスキューチームを持ってる米大手企業の人と一緒に行きました。
深田「なんでレスキューチームがいるの?」
米国人「アフリカとか危険地帯での仕事もあるからね」
深田「じゃあ安心だね(・∀・)」
米国人「レスキューチームがいても、電話取られたら終わりだけどねー」
深田「ムギャア!」
みたいな感じでした。
ともあれ、中国の世界VR展に無事出場。
けっこう日本人もいました。
すごい入場者の数で賑わっていて、警備システムは鳴りまくり。
うちの技術も大人気でした(・∀・)
日本でもうちの技術は人気なんだけど、毎回、ファーウェイとか藤井スパイ一味が裏工作して商談潰すんだよね。
そして、ファーウェイの人が来て、
「良い技術ですね。今度、オタクの東京オフィスに遊びに行っていい?」
と聞かれて、
「いやー、ファーウェイさんは、既にうちにスパイいっぱい来てますよ(・∀・)」
と返したら、
「友達にそんなことしなくていいよな。社員に言っとくよ」
と余裕の笑みで返された。(笑
中国人って明るいよなー。
そして、集合写真の呼びかけがあり、
「皆さん、集まってー」
と言われて皆んな遠慮してるけど洒落だと思って壇上に登ってパシャリ。
次の日には、中国の新聞に載ってた📰

この白シャツの大和撫子が深田です。
中国台湾ダブルスパイ藤井一良君は、ママの勤める地方新聞にしか掲載📰されたことがないのに、深田が先に中国でメジャーデビューしてザマアミロという気分です(・∀・)
そして、夜は藤井の隠れオフィスを探して南昌の街を彷徨ったけど、あいつ、アルファアイティシステム中国のウェブサイト閉鎖して移転してやがった!尻尾掴みに行くから、待っとけ!
そして、次の日、さっそくファーウェイの手下の日本人が情報クレクレ言ってきた。
スパイやめるんちゃうんかい!
チャンチャン!
スポンサーサイト

コメント

No title

中国に行って仕事をすること自体、広い意味で中国に利する行為じゃない?

特にテック系の企業人が行くこと自体、あんまり良い行為じゃないよね。

Re: No title

> 中国に行って仕事をすること自体、広い意味で中国に利する行為じゃない?

現地に行かないと分からないことの方が多いですよ。
現場、実態を知らなければ、ネット上を流れる情報の真偽を見分けられないですよ。

多くの人が「あの国は反日国」、「この国は親日国」とネットで議論していますが、そんなに単純ではありません。
現在、執筆中の書籍にもその話を書いています。(宣伝かよ!w)

No title

中途半端に関わるから、相手から見たら隙だらけで。
それで変なトラブルとかに巻き込まれるんじゃないの?
だったら一切行かないくらいの方が正解でしょう。
親日だとは反日だとか以前に、共産主義国家としか商売出来ないの?
他にも国はあるのにね。
なんで今更中国なんかで商売するのか意味分からない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(40歳)
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。

美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
5位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター