尾辻かな子議員よ、「同性婚の為に憲法改正を!!」と言わないのは何故だ!?(18) - 深田萌絵 本人公式
FC2ブログ

記事一覧

尾辻かな子議員よ、「同性婚の為に憲法改正を!!」と言わないのは何故だ!?(18)

似たようなテーマで連続投稿すみません。

人を愛する気持ちを利用されるのは、どうなのかなと色々とハッキリさせておきたいと思います。

尾辻かな子さんの「同性パートナーシップ制度」が、外国人にビザを与えられるのに「結婚」ではないので仮に外国人が本国に妻子がいても重婚という犯罪にならない、というカラクリを作ろうとしている話をしましたね。

これは憲法24条婚姻で「両性の合意」を変更すればいいので、本当に尾辻議員がLGBTの為を思うなら、「憲法改正を!」とやるはずなのにやらないのは、そういうことだと解説しました。

まあ、この「憲法24条を改正しろ」となると、「じゃあ、9条も宜しく」となるのが安倍さんなので今は絶対にそれを言わないのが尾辻議員の欺瞞、作戦です。

それに加えて、最近、おかしな法律学者が出てきて、「憲法24条「両性の合意のみ」とは、戸主など他者の同意がなくても婚姻が成立することを示したものです。「両当事者」ではなく「両性」としたのは、「女性」の意思を特に尊重するためですね。同性婚を禁じてはいませんと日本語の『両性の合意』という意味の解釈を変えていこうと努力されています。

同性婚の禁止条項がないのも事実です。

でも、仮にその法律学者の論法が正しいなら、他の条項で転用してみたらいいんです。
九条で試すと、

「憲法9条は改正しなくても、『国際紛争を解決する手段として』と限定されるので、『それ以外においては威嚇や武力の行使は放棄されていない』、ということですね?」

とか。

「9条の第二項だと、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しないとあるが、サイバー攻撃は物理的な破壊を伴わず戦争と認められた過去の事例はないのでサイバー部隊を拡大することは違憲ではない」

とか、言えちゃうわけですよ。
実際に中国と北朝鮮はやってるわけですし。

で、たぶん、これをいうとその憲法学者は「そんなの屁理屈だー!」と言うのではないのかな。

何故ならば、この憲法学者も立憲民主党と仲良しで、わざわざ、「憲法24条は改正しなくても同性婚はイケる」と捻じ曲げてるからです。

こうやって、逃げ道を作っておけば、尾辻議員は「同性婚を実現するのに、憲法改正は必要ない」といつでも逃げられます。

普通に「憲法改正して、同性婚を認めろ!」とは言わないわけですよ。
色んな変化球投げて、避けています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(40歳)
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。

美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
4位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター