アリババのジャックマー退任の理由を郭文貴が暴露。(9) - 深田萌絵 本人公式
FC2ブログ

記事一覧

アリババのジャックマー退任の理由を郭文貴が暴露。(9)

ジャックマーの電撃退任。

アリババの事はあまり知らないんだけど、中国人富豪によるとマーの 「ネットの世界では歳を取りすぎた」
とカッコいい言葉を残した彼だが実態は異なるようだ。

昨年、中国から亡命した元政商の郭文貴が自由財形で暴露してました。

ジャックマーが飛行機でドラッグやりながら、セックスに耽っていたとか、そんな話はどうでもいいんだけど。(;^_^A 

こないだ海外に行ってた海航集団の社長が足を滑らせて死んだというニュースのときも郭文貴が色々暴露してました。

===https://news.nifty.com/article/world/worldall/12180-086362/
今年7月3日、フランス南部のプロヴァンスにおいて中国の民営大手航空グループ・海航集団(HNA)の創業者で会長でもある王健が死亡した。公式には、教会で写真撮影をしようとした際に高所から足を滑らせて死んだことになっているが、その実態は暗殺だ。
===引用終わり

アリババのジャック・マーさんは、江沢民一族と関係が深いようでアリババが国有化されるかもという話が入ったと報じられています。(自由ファイナンスのニュースは↓の写真)

先日、京東集団の社長劉強東が強姦でアメリカで逮捕されましたが、それも中国共産党に嵌められたとかいう話を福島香織さんが報じています。

その一方、アメリカ当局からも中国共産党との関わりについて調べられているとも言われています。ということは、前門の虎後門の狼系のヤツ(;^_^A

なので、慈善事業基金を通じてマネロンしてヨーロッパに逃げ出そうと画策中だと郭文貴さんが暴露しちゃっています。

中国共産党の力を借りて大きくなった政商を中国共産党は逃がさないということなのでしょうか。

これだけ大きな会社の社長になっても、難しいんだなぁ。




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(40歳)
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。

美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
4位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター