仕手株屋と仕手株化する企業 - 深田萌絵 本人公式ノンポリ★ブログ
FC2ブログ

記事一覧

仕手株屋と仕手株化する企業

株アイドル時代から仕手株大嫌い!!で、仕手株には絶対に手を出さないでと口うるさく言ってました。(間違えて買ったこともあるけど)
理由は仕手株は暴力団の資金源なので、仕手株を買うと間接的に暴力団の手助けしてることになるんです。

この株があがる。
という風説で株価上がって、どうもホントじゃなかったらしいということで株価が下がるの繰り返し。
上のチャートはどこの企業とかでなく、単なる一例ですが急に上がって急に下がるので上ヒゲ下ヒゲを付けた激しい動きになるのが特徴。
株価上昇の根拠が無いので、上がったあとにほとんど元の株価まで戻ってしまうことが多いです。
仕手株というと、私が株アイドル当時のライブドアも酷かった。
「株式を10分割します」
という発表で、仕手株屋が「株分割で株価が上がる」というデマを流すので、何も知らない個人投資家は「分割=株価上がる」と勘違いしていた時期もあります。
株式分割は理論的に、一つのものを割るので割った数に等しくなります。
例えば、千円の株式を10分割すると、千円割る10なので、理論株価は100円です。
こんな当たり前のことを言わずに個人投資家に儲かると「錯誤」させて、株価を吊り上げて売りの玉をぶつける。(仕手株の売り玉をぶつけるというのは、個人投資家を騙して買いオーダーをどんどん入れさせてから仕手屋の持ち株の売りオーダーを消化するということです)
そして、こんなデタラメ解説も流布されてます(・_・;
==引用始まり====

==引用終わり===
M&Aは必ずしも好材料ではない。仮に赤字企業買ったら、買収に対するキャッシュアウトに赤字運営する分収益マイナスとリスク要因にもなるので一概には好材料とは言えないです、
株式分割は先ほど言及したとおり、株価が上がる理由にすらなりません。
理論的に破綻しているので、風説の流布と言われても仕方がない。でも、普通はそれだけでなかなか逮捕ということにはならないような気がします。
これに加えて有価証券虚偽記載ですから、実刑食らうだけのことはあるわけです。
仕手株って色々な銘柄があるのですが、私はリサーチハウス時代に「なんで、自分の会社の株が仕手株化してるのに社長は無関心なの?」と思っていました。
が。
この業界に入って分かりました。
結局、仕手株屋と仕手株企業って表裏一体なんですよね。
グルだからこそ、できるワザなんです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター