世界に愛される北朝鮮。知らないのは日本人だけ - 深田萌絵 本人公式
FC2ブログ

記事一覧

世界に愛される北朝鮮。知らないのは日本人だけ

台湾の兵器情報の裏取引を突き止めようと調べているうちに、北朝鮮と台湾が異常なくらい密接な関係にある事に気が付きました。
↓Amazonベストセラーに

古川勝久氏によると北朝鮮の収入源は兵器密売、江畑謙介先生の考察と統合すると、ストーリーとしては、天安門事件以降、国際社会は中国からは兵器を購入しない方向に動き、その頃から中国は北朝鮮を経由して兵器の密売を始めるようになった。
そこで重要なのが台湾だ。
台湾は米国から色んな部品も買えるし、兵器も買える。兵器情報や部品を台湾経由で手に入れて、リバースエンジニアリングを行い、北朝鮮経由で売るという構図が浮かぶ。
北朝鮮は、いま、40カ国以上の国の工場で北朝鮮人を働かせているし、ソ連製兵器のメンテナンスも北朝鮮が行なっている。
北朝鮮のドローン部隊も、ドローン自体をどこから仕入れてるのか不思議だけど、隣国の中国は安くて良いドローンがたくさん売っている。
この本を読むまでは、北朝鮮がこんなに世界中から愛されてるとは思いも寄らなかった。
制裁を受けても、抜け道はいくらでもあるし、兵器や麻薬を売買してるグループは絶対に口を割らないので、そこから石油を調達すれば済むということなのですね。
ʅ(◞‿◟)ʃ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵(40歳)
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。

美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター