ブレードランナー2049 - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

ブレードランナー2049

アンドロイドは電気羊の夢を見るか。

良い映画だと思う。

労働力が足りなくなって、作られた人造人間『レプリカント』は数年後には感情が芽生えて反抗するというバグがあった。

生殖機能は無かったはずだが、持ってしまったかも?
という物語。

どこか、シュメール神話を思い起こすね。

宇宙から来た神様が労働力確保の為に、猿と神様のDNAを配合して多少知能のある労働力を作った。
生殖機能を最初持たせてなかったけど、再製造を簡単にするために生殖機能を加えたら、爆発的に人口が増えて騒々しいので、核爆弾で駆除したり、大洪水で洗い流してみたり。

この映画では、レプリカントは寂しさを紛らわせる為にVR彼女を持っているんだけど、別にこれって既に今の世界でもあるよね。

VR美女が人間と同期して、主人公とセックスするシーンがあるけれど、そのうち女性はVR美女と比較されて「美しさが足りない」と思われ、「ヘッドマウントディスプレイで初音ミクと君を同期させないと、お前みたいなブスとはできないよ」と拒否される日が来ると妄想した。

そもそも、人間はバーチャルな恋人を追いかける人もけっこういるので生身の恋人が本当に必要なのかと、疑問に思っていたのかもしれないね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
17位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター