テリーゴウの弟が買収先社長射殺教唆 - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

テリーゴウの弟が買収先社長射殺教唆

シャープを買収した台湾マフィアのホンハイ会長テリーゴウ(郭台銘)の弟郭台強が、買収先の中影公司の元社長蔡正元を射殺するようにヤクザに教唆した件が先日からニュースになってます。
ヒットマンは、殺人予備罪の刑期を終えて出てきました。

三立ニュースによると、郭台強は、中影公司を買収しようとしたけど社長の蔡正元が断ったので、ヒットマンを使って射殺するように頼み、そのヒットマンは蔡正元脅迫後に郭台強に脅迫したことを報告をするのに密会をしたということをヒットマンが自白してテレビのインタビューに答えたようです。
郭台強は、「経営権を巡って争ったから、蔡正元を脅迫したということはない」と強調してるそうですが、台湾人的には『ホンマかよ…』って感じです。笑
シャープの取締役も満場一致でテリーゴウへの売却を決めたようですが、反対すれば中影公司の社長みたいな運命だったのかもね。ヤレヤレƪ(˘⌣˘)ʃ
ニュースが出たきっかけは、テリーゴウがトランプに擦り寄る姿を見て、どうやら習近平の怒りを買ったからのようです。
中国本土でもテリーゴウの投資話は詐欺みたい~と前重慶市長が突然コメント発表したり、ホンハイの利益率が薄すぎて話にならないよとdisりニュースも出てます。
無論、これらのことは、日本では全然報道されてません。
なんせ、ホンハイの東芝買収に響くでしょうから、日本のメディアもこぞってテリーゴウ様を応援してますから報道しない権を発揮してます。
ヤレヤレ、この国は、一体何を目指してるのか。経産省の役人様に頑張ってもらうしかないですね。公正取引委員会は、既に台湾寄りなので。
 ※ごめんなさい!脅迫だけで、死んでません!

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こわー

いつも超有益な情報をありがとうございます。
しばらく更新がないと心配です。消されたんか?とか(笑)
それにしてもテリーゴウ、台湾マフィアはコワいですね。報道のきっかけはトランプにすり寄ったからというのはようわかります。まああの人らはホンマ食うか食われるかの勝負をしてるんやろうね。そらあ普通の日本人やったら負けるわなあ(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

脅しは

きっとシャープの経営陣にも行ったのでしょうね。

満場一致なんて、あの微妙な状況では普通は起こり得ないでしょう。

それにしても、そこまでしてマスコミって自国の不利になるようなことをして、自分たちの子供や子孫が生きにくくなる、申し訳ないとは思わないのかなあ。実に不思議だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
21位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター