【東芝】メモリ株の銀行担保設定と鴻海の「東芝手に入れた」報道が同時のタイミングの謎(・・; - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

【東芝】メモリ株の銀行担保設定と鴻海の「東芝手に入れた」報道が同時のタイミングの謎(・・;

東芝のニュースが連日続いていますが、「おい!」って思うことばかりです。
メモリ技術泥棒のSKハイニックスに融資のフリして株式を譲渡しようとしていた綱川社長とか。
平均年齢69歳の東芝取締役とか。(最高年齢83歳で、7割は社外取締役で東芝ビジネスとは何の関係もない)
鴻海会長のテリー・ゴウがスラップ訴訟(いやがらせ訴訟)を本邦経産省の一役人である安藤久佳氏に対して行っているとか。

本当にあり得ないな~って思います。

で、もっとあり得ないと思ったのが。

ここ数日、あれだけ「東芝買収を妨害する日本政府は腐っている!営業妨害だ!!」と恨み節炸裂だったテリー・ゴウですが、「死会活標」(他人の妻を寝取る)という言葉が含まれたニュースが流れっぱなしで、内容を見ると

テリー「すでに東芝は手に入れた!」

って大はしゃぎ。

えー!?なにそれ?

って日本語のニュースを見ても、全然そんなの流れていないし、おかしいと思ったら、また中国資本化したメガバンク三行がやらかしているようだ。

東芝の6800億円の融資枠設定に「東芝メモリ株」を担保にしたそうです。

融資じゃなくて、融資枠!だよ。
お金出していないのに、お金出してもいいよっていう話だけで担保取るって、金も払わずに東芝メモリ株を持ってったってことですよ。

考えられるのは、既にメガバンクと鴻海の間で裏取引が成立したということ。
それに、外為法を潜り抜けるのに、海外ファンドとか経由したんじゃないのかなということ。

でも、実質オーナーが中華暴力団のテリー・ゴウなら、外為法違反ですよね。
日本政府は、みずほ、三菱東京UFJ銀行を厳しく取り締まるべきでしょう。




コメント

ここまでやられ放題とは・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター