東芝社長綱川智のペテンとSKハイニックスへの転換社債 - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

東芝社長綱川智のペテンとSKハイニックスへの転換社債

SKハイニックスがベインキャピタルを通じて、東芝メモリの転換社債での融資の話を進めているらしい。

ロイターによると、「23日の記者会見で東芝の綱川智社長は「SKハイニックスには、企業連合の1つに融資することで議決権がない」と明言。議決権がないことを根拠に、SKハイニックスに技術流出する懸念はないとの見方を示した。」(http://jp.reuters.com/article/toshiba-hynix-idJPKBN19O0XQ より一部抜粋)

ところが、このニュース読むと、ベインキャピタルを通じて、SKハイニックスが転換社債を引き受けるということになっているので、実際はベインキャピタルが東芝メモリ株を担保にして転換社債を発行するということだからベインが「この融資返さないで現物返済しよ~」という条件を盛り込んで発行すれば、東芝メモリの株は33%ハイニックスに渡る仕組みになっているようです。

繰り返します。

SKハイニックスは東芝からメモリ技術を盗んだ犯人で賠償する責任はあっても、株を渡す義理はありません。韓国企業が日本から泥棒して、「お前、価値も無ければ金もないんだってな。二束三文で買ってやるよ」と言っている状態なのです。

数年前に起こったハイニックスの東芝技術泥棒事件ですが、真犯人は捕まっていません。
内部の役員がかかわっていなければ完成しない完全犯罪なのに、それを社長が「ハイニックスは大丈夫」ということはシャープの高橋社長と同じく、既に韓国側に買収されている可能性が高いですね。

自分が儲かれば社員なんてどうでもいいというサラリーマン社長をこれ以上野放しにすべきでなく、懲役付きの罰則規を盛り込まなければなりませんね。

経産省や政府側も「転換社債なんて株だろ!!」と言って、「外為法違反だ!」と一蹴すべき事案です。

皆様、金融の仕組みがわからないだろうとタカを括った東芝社長に騙されないでくださいね!!




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これが事実なら、

本当、大企業のサラリーマン社長というのには売国が多い。

これが犯罪や疑惑として取り上げられず、幼稚園の送りに公用車使ったとか、ロジックがすでに破綻している森友とか加計とかばかり取り上げている日本の報道機関も相変わらず救いがないけど…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
17位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター