「応援される人」になりなさい を読んだよ^_^ - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

「応援される人」になりなさい を読んだよ^_^

室館勲さんの「応援される人」になりなさい を読みました。


若い時は営業ノウハウ本をいっぱい読んだのですが、ここ十五年ほどサッパリ読んでなかったので、逆に新鮮だったかもしれません。

若い時、私も父の会社が倒産したため貧乏で、早くお金を稼ぎたいとか、人脈築いて自分の会社やりたいとか思ってましたので、営業ノウハウ本はよく読みました。

確かに「この人応援したい」って思われる人間かどうかって、人生の分かれ道になると思います。

私も三年前に副社長に持ち逃げされて、倒産しました。それまで、会社に全財産を突っ込んでいたので、自分自身もスッカラカンだったので本当に困りました^_^

でも、色んな方がお金を貸してくださったり、株主が追加で出資してくださって助かりました。

それまでは、「自分の実力で生きてるんだから、とやかく言われる筋合いはない」とイキってましたが、今では180度考え方も変わりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

会社再建中に中国の工作員から、ウェブサイト攻撃でブログも何もかも失いましたが、自分のことだけでなく「この国をなんとかしなければ」と情報発信を続けたうちに集まったFBFがボランティアでバックアップサイトを運営してくださって乗り切れました。

この本の第10章の「社会貢献の気持ちを持とう」というくだりですが、本当にその通りだと思います。

私は中国や台湾、北朝鮮の工作員から攻撃されて、自分みたいなベンチャーが狙われるなら大企業はもっと危ないと思って情報発信してましたが、室館さんのおっしゃるとおり「自分の国が大事」と思ってる仲間が助けに来てくれて本当に有難いと思いました。

サラッと読めるくらいの分量で、読み易いのであっという間に読めるので、普段本をあまり読まない方やいつか会社始めたいとか、そういう夢のある人は良かったら週末にでもどうぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
スポンサーサイト

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター