記事一覧

鴻海テリーゴウの投資話には気を付けろ!

アメリカでも『FOXCONNテリーゴウの投資話には気を付けろ!!』という記事が出てきました。



だんだんテリーゴウの詐欺トークも有名になってきてのかな(・_・; 
今回、テリーゴウがアメリカに数千億円規模の投資をして、数千人の雇用を産むという話をしてるけど、「気を付けろ!!」と声を上げた人がいるようです。

 というのも、2013年にテリーゴウが「数千万ドルの投資をする」と持ちかけてきて、町中がその言葉に湧き、「どこに電話すれば、テリーゴウの投資話を聞けるんだ!?」と騒ぎになったのに、その投資話が実行される事はなかったと言った人がいる。

 ハリスバーグ区産業経済商工会会長のデビッド・ブラックさんだ。

五万人しかいない街で500人雇うという話は、その小さな街にとっては大騒ぎになるような規模の話だったのに、立ち消えになったそうだ。

テリーゴウの詐欺トークっぷりが、ここでも発揮されていたようですね。

さて、東芝はどうなるやら。

↓元記事
 http://www.crainsdetroit.com/article/20170605/BLOG016/170609910/pennsylvanias-experience-with-foxconn-says-be-wary-about-plans

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テリーは嘘だとはおもってないのでは

そもそも中国のことわざに、"相手が出荷の準備をしてから値段を下げる交渉をしろ"なんてのがあるらしいので、商売とはそのようなものと思っているのでは。

そういえば昨日、USAでのsharpブランドでのTV販売をハイセンスから取り返そうといちゃもんをつけているという記事がありました。この辺はテリーらしいなと。

それにしても年金の話はひどいとおもって読みました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ