年金払っても反映されていない事件の結末。 - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

年金払っても反映されていない事件の結末。

前にチラッと書いて、怒りに任せてブログを書くのはよくないなと反省して消した件の続きです。 何に頭に来たかというと。 

 払った年金が消えていた  

というだけのことで、心の狭い私はムカつきました。 

で、どうしてプチキレたのかというと、年金事務所がしらばっくれたからですね。

証拠の年金支払い領収書を突き付けて
「領収書、取ってますけど!」
と言ったら、
「じゃあ、返金します」
となり、
「払い込まれてないってシラ切ってたのはなんなの?」
と聞いたら、
「払い込まれてないんですが、入金記録はあります」
という意味不明の回答で、すったもんだしました。
(払ったお金が消えるとか、いやですからね)

で、謝罪のお手紙が来ました。
  fc2blog_201706101022402f0.jpg 
これを持って、年金を払いにコンビニに行って、
「これ見てよ~、かくかくしかじかで~」
とコンビニの店員さんにお手紙見せたら、

「私も前の会社二年分が反映されていませんでした」

と店員さんも衝撃の告白。

「それ、最近の話?」

「はい、数年前です」

と答えた。

彼女もすったもんだの末に支払った証拠を持って年金事務所に押しかけたら、ついに払い込みを認めたと言っていました。

皆さん。年金払った領収書、ホッチキスで年金手帳に張り付けておいてね!!!

そして、今年金払っている皆さん、時々年金事務所に連絡して、ちゃんと反映されているか確認してくださいね!

本当に、年金事務所は杜撰で、態度も横柄で、無責任な嘘と誤魔化しで国民を騙そうとしていますから!

(カテゴリ、隣の投資詐欺に分類しましたwもう年金詐欺だけは勘弁して!)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
22位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター