兵馬俑の入り口までの話٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

兵馬俑の入り口までの話٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

先日は西の果て、午前で打ち合わせ終わり、兵馬俑(へいばよう)に行きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

西安から兵馬俑
タクシーで一時間弱
偽物兵馬俑(笑)も幾つかあるので、高速『兵馬俑』出口すぐの兵馬俑に行ってくださいネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

上記、高速道路の兵馬俑出口です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

【装備】
砂混じりの風が強いので喉弱い人はマスク!
(私は忘れたので今頃咳が)
トイレに紙が無いのでティッシュ!
乾燥してるのでボトルの水!!
(私は忘れたのでお土産店で買った。入り口中にある売店でも売ってます)
スリ多いので軽装
兵馬俑内は一万歩は歩くのでスニーカー

でお願いいたします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

秦の始皇帝が建てたと言われる兵馬俑。

このおじさんが始皇帝!

中国大陸で歴史上初めての皇帝です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それまで、皇は神様の意味で、その下に仕えるのが帝、さらにその下が王だったのですが、始皇帝が帝位に付く際に「特別な称号考えてね!」と部下にお願いして造られた造語が『三皇五帝』の皇と帝から合成された「皇帝」という文字でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

その始皇帝が建てた兵馬俑に行けて嬉しいです(・_・;

入ると、田舎から来た観光客に突き飛ばされたり、正面衝突ぶつかって来たり、「避ける」「遠慮する」「押し退けない」などの日本人的感性は期待出来ない場所になるので、綺麗な服や汚したくない服では行かないでください(・_・;

兵馬俑悠久の歴史に感激して夢中になっているうちに、足の悪いお客様の車椅子を押す人に二度ほど轢かれました。(違う人たちです)混んでるし突き飛ばされるのでドロドロです(・_・;

トイレも壁とドアはありますが、懐かしのスタイルで基本的に衛生状態は良くないので覚悟して行ってください。

上に書いた

スニーカー
マスク
ティッシュ

スリ対策

忘れないで行ってくださいネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

兵馬俑の写真はまた後で!!
スポンサーサイト

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
17位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター