赤字のシャープ、中国共産党のプロパガンダに150億円の特別協賛 - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

赤字のシャープ、中国共産党のプロパガンダに150億円の特別協賛

台湾で話題。
シャープが中国共産党のプロパガンダ映像の為に100億円を特別協賛したとのこと。
この記事では金額は書かれてませんが、台湾では10億元を協賛として出したとのこと。
(見出しは150億円って書いたけど、今のレートだと158億円ですね)

中国共産党からホンハイのテリーゴウに電話があって「宣伝費用が足りないから、出してくれ」と言われて、中国共産党に気に入られたいテリーゴウは即断。すぐにシャープから金を振り込ませるように指示したそうです。
記事によると、シャープのブランド名は中国人の若者の間で知られてないので中国人に人気の番組のスポンサーをすると名が知れて良かったねとのこと。
ところで、シャープって「赤字」企業じゃありませんでしたっけ?赤字垂れ流して銀行支援まで受けて、中国共産党に150億円を即決で渡してるとか、これが誤報じゃなくて事実なら銀行は文句言うべきだし、投資家からすると投資価値無いですよね。
それ、スポンサーするなら、サザエさんでもスポンサーするべきだと思いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
シャープの株価、因みに続落中です。
下は記事の写真。
暇な時にどうぞ。

スポンサーサイト

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター