FC2ブログ

赤字のシャープ、中国共産党のプロパガンダに150億円の特別協賛

台湾で話題。
シャープが中国共産党のプロパガンダ映像の為に100億円を特別協賛したとのこと。
この記事では金額は書かれてませんが、台湾では10億元を協賛として出したとのこと。
(見出しは150億円って書いたけど、今のレートだと158億円ですね)

中国共産党からホンハイのテリーゴウに電話があって「宣伝費用が足りないから、出してくれ」と言われて、中国共産党に気に入られたいテリーゴウは即断。すぐにシャープから金を振り込ませるように指示したそうです。
記事によると、シャープのブランド名は中国人の若者の間で知られてないので中国人に人気の番組のスポンサーをすると名が知れて良かったねとのこと。
ところで、シャープって「赤字」企業じゃありませんでしたっけ?赤字垂れ流して銀行支援まで受けて、中国共産党に150億円を即決で渡してるとか、これが誤報じゃなくて事実なら銀行は文句言うべきだし、投資家からすると投資価値無いですよね。
それ、スポンサーするなら、サザエさんでもスポンサーするべきだと思いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
シャープの株価、因みに続落中です。
下は記事の写真。
暇な時にどうぞ。

スポンサーサイト



fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。