シャープ株 適正株価は90円? 中国の寵愛失い売り? - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

シャープ株 適正株価は90円? 中国の寵愛失い売り?

シャープ、本日の終値365円と連続で大幅下げ。今日のニュースも「悪材料は何にもないので個人投資家の利益確定売り」という推測記事が流れてます。

四月五日あたりから急に中国で出はじめた「ホンハイ赤字疑惑」、「シャープ本体黒字、SDP謎のコスト増600億円赤字」、など、テリーゴウをターゲットにしたネガティヴキャンペーンが中国共産党から出てきていたのですが、一番最初の中国語記事から反応してるので個人投資家の売りというかは中国ファンド筋としないと辻褄が合わないでしょう。
シャープは発行済株式数も多く、小型株ではないので、個人投資家の多少の売り買いでは東証取引高ぶっちぎり一番となるとは考えにくいので、取引量からしてもファンドと考えるのが妥当だと思われます。
見落としていたのですが、四月六日のブルームバーグ記事でも「十二人中十一人(のアナリスト)が売り推奨 目標株価90円」と合唱を始めていたみたいです。
タイミング的に深田のブログ記事とシンクロしてたので、「そろそろ私もアナリストとして復活!?」と思いましたが、テリーゴウに腹を立てた中国系ファンドの復讐とタイミングが合っただけと考え直しました。トホホ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


で、このブルームバーグの記事に「時価総額だけ日立に迫る勢い」「目標株価は90円」と書かれてますが、今のボロボロのシャープが日立級に評価されるとかトンデモナイ話です。執筆者の黄さんは恐らく中国系の方かと。

そのうえ、サムスンから訴訟までされていて、誰がどう見てもシャープが悪いので、敗訴すれば損害賠償は軽く数百億円となりそうです。(・_・;
サムスンの件は、また詳しく…
大して好材料のないシャープの良い話ばかりがニュースで流れていて、非常に不自然ですね。少し前ですが、シャープ新社長戴氏が「能力に応じて、賞与たっぷり!!」的なニュアンスの提灯記事書かせてます。

で、この記事の後に、
実際支払われた賞与が社員全員一律「三千円」でした。笑
日本のIT業界では、「テリーゴウに買収されたら、ボーナス上がってラッキーだからうちの会社も買収されないかな~!!」みたいな事を言ってる人もいたので、「ニュース見てないの?賞与一律三千円で大盤振る舞いらしいよ」と答えたらフリーズしてました。笑
シャープはホンハイに買収された後、あまりのブラックぶりに自殺者が出たという噂も掲示板で出ています。
買収されて、給料下がってブラック化だとあまり幸せでも無いような気がします。
スポンサーサイト

コメント

シャープ、映画出資の件

あのようなことが株式会社において許されるものなのだろうか?

あれではテリーゴーの私物会社と変わらないではないか。

なぜ、日本のニュースでは報じないのか?
森友どころの話ではないと思うが…

ちなみに、あの記事で「コメントを書く」がアクティブでないのは、なぜでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
21位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター