イスラエルに行って「!!」な事 - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

イスラエルに行って「!!」な事

イスラエル、エルサレムに行って、なんか変だな~~と思ってた(・_・;
イスラエルで一生懸命働いてるタクシーの運転手さんたち、黄色人種なんだよね。中央アジア、中東系な感じで、ユダヤ教徒。

オフィスワーカーは、白人系ユダヤ教徒。
エルサレムに行くと、アジア、中東系がお土産屋さんしてて、お客様は白人系ユダヤ教徒。
なんか、高給な仕事に就いてるのが白人系ユダヤ教徒、薄給な仕事が黄色人種系ユダヤ教徒に見えて、
「???」
と思ったけど、冷静に考えたら、オリジナルのユダヤ人って黄色人種なんだよね。肥沃な土地を求めた砂漠の放牧民の物語。
東欧のユダヤ教徒が約束の地であるイスラエルに行ったら、人種のるつぼでショック受けたという書籍が発行されてたけど、コーカソイド系ユダヤ教徒もビックリしたのだから、東の端っこにいるコケシ民族の深田が驚いたのも仕方ないと思う(・_・;
冷静に考えると、ジーザスもアジア系ユダヤ人でキリスト教は迫害されながら西に逃げたから、アッシリアが強い時代にカッパドキアとかの地下都市に隠れてたの、五年前のトルコ旅行で見てきたんだよね。
コーカソイド系ユダヤ教徒の起源を見てみると、ユダヤ教徒の国は一回滅んでしまって、バラバラに散ってったんだけど紀元7世紀頃にできたハザール王国がキリスト教とイスラム教の板挟みにあって「なんか宗教ないのか?」と迫られたので、ユダヤ教にしたという歴史の噂がある。
どうもそれが、コーカソイド系ユダヤ教徒、白人ユダヤ教徒の始まりみたいです。
で、どうも噂の金融ユダヤ教徒というのはコーカソイド系ユダヤ教徒みたいなんだよね。確かに外資金融にいたけど、中央アジアとか中東系の人、ホントに見た事ない(・_・;
イスラエルでも黄色人種系ユダヤ教徒がコーカソイド系ユダヤ教徒に差別されてるというニュースが昔あったみたいね。(ソースは朝日新聞だけど。笑)
イスラエルに行ったおかげで、トランプとオバマとハリウッドとイスラエルの関係がうっすら見えてきました( ´∀`)
また続きは今度。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター