FC2ブログ

イスラエルに行って「!!」な事

イスラエル、エルサレムに行って、なんか変だな~~と思ってた(・_・;
イスラエルで一生懸命働いてるタクシーの運転手さんたち、黄色人種なんだよね。中央アジア、中東系な感じで、ユダヤ教徒。

オフィスワーカーは、白人系ユダヤ教徒。
エルサレムに行くと、アジア、中東系がお土産屋さんしてて、お客様は白人系ユダヤ教徒。
なんか、高給な仕事に就いてるのが白人系ユダヤ教徒、薄給な仕事が黄色人種系ユダヤ教徒に見えて、
「???」
と思ったけど、冷静に考えたら、オリジナルのユダヤ人って黄色人種なんだよね。肥沃な土地を求めた砂漠の放牧民の物語。
東欧のユダヤ教徒が約束の地であるイスラエルに行ったら、人種のるつぼでショック受けたという書籍が発行されてたけど、コーカソイド系ユダヤ教徒もビックリしたのだから、東の端っこにいるコケシ民族の深田が驚いたのも仕方ないと思う(・_・;
冷静に考えると、ジーザスもアジア系ユダヤ人でキリスト教は迫害されながら西に逃げたから、アッシリアが強い時代にカッパドキアとかの地下都市に隠れてたの、五年前のトルコ旅行で見てきたんだよね。
コーカソイド系ユダヤ教徒の起源を見てみると、ユダヤ教徒の国は一回滅んでしまって、バラバラに散ってったんだけど紀元7世紀頃にできたハザール王国がキリスト教とイスラム教の板挟みにあって「なんか宗教ないのか?」と迫られたので、ユダヤ教にしたという歴史の噂がある。
どうもそれが、コーカソイド系ユダヤ教徒、白人ユダヤ教徒の始まりみたいです。
で、どうも噂の金融ユダヤ教徒というのはコーカソイド系ユダヤ教徒みたいなんだよね。確かに外資金融にいたけど、中央アジアとか中東系の人、ホントに見た事ない(・_・;
イスラエルでも黄色人種系ユダヤ教徒がコーカソイド系ユダヤ教徒に差別されてるというニュースが昔あったみたいね。(ソースは朝日新聞だけど。笑)
イスラエルに行ったおかげで、トランプとオバマとハリウッドとイスラエルの関係がうっすら見えてきました( ´∀`)
また続きは今度。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

fukadamoe

深田萌絵(41歳)本名 浅田麻衣子
IT企業経営の傍ら、ITビジネスアナリストとして雑誌へ寄稿。

チップソリューション、自動車向けLidar代替ソリューション、3D認識システム、リアルタイムAIソリューション提供。
深田萌絵取材・講演依頼→moe.fukadaあっとまーくyahoo.com
開発・技術相談→infoあっとまーくrevatron.com


美術短大現代絵画科準学士、早稲田大学u政治経済学部国際政治経済学科卒。

TOEIC890、HSK5級、証券外務員一級、内部監査員、陸上特殊無線技士2級、航空特殊無線技士、マイクロソルダリング講習受講(資格未取得)。