蓮舫党首への公開質問状 - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

蓮舫党首への公開質問状

去年から、気になってたこと。
民進党党首となった蓮舫議員の出自が二重国籍というよりかは、謎に包まれているまま放置されているということ。
自民党は蓮舫党首になってからは当初解散しそうな雰囲気でしたが、途中から蓮舫が野党第一党の党首としてあまりにも力不足で求心力に欠ける為に解散するまでも無いと見られている次第です。
理想の民主主義からすると、与党と野党が政策に関するまともな議論を経て議案を可決していくという手続きが必要なのですが、党を運営していくうえでの戦略も定まらず国会進行妨害という小手先の戦術だけでやっていこうとする野党になってしまうとこのままでは、単なる首相の悪口を国会答弁で披露し、与党と野党のヤジ合戦に国民の血税が注がれる事態が延長になってしまいます。
野党第一党は、いつ与党になるかもしれないという民主主義国家の重要な立ち位置で、その党首は首相になるかもしれない立場の方なのに、出自すら不透明では国民としてこの国の将来が不安です。
この国のトップになるかもしれない党首の出自をはっきりさせて欲しい。
真っ当な議論ができる野党となって欲しい。
そういう気持ちを込めて、蓮舫議員に公開質問状を書きました。

お返事待ってます。
スポンサーサイト

コメント

深田萌絵様、雑誌「WiLL」に登場!

ついに来た!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
22位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター