イスラエル🇮🇱( ´∀`) - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

イスラエル🇮🇱( ´∀`)

イスラエルに着いた。

ホテルにチェックインして、朝御飯。
このサラダ、やたら美味しい( ´∀`)
朝御飯のあと、タクシー乗るために両替商に行ったんだけど、シェケルのレートを調べるの忘れてた。
両替商に入るとレートが表示されてない。けっこうボッタクリがあるので、ちょっと警戒(・_・;ここでいきなり円が幾らか聞くと騙されるかなと思って米ドルのレートを聞いた。
「1ドル3.73シェケルです」
と返事が来た。
じゃあ、日本円は?と聞くと。
お姉さんが、私に見えないようにレートをお兄さんに見せた。そして、ペラペラと相談してる。兄さんは私の顔をチラリと見る。
「千円で20シェケルです」
ナント!
1ドル=3.73シェケルなのち、
100円=2シェケルは酷い(・_・;
童顔は、海外では舐められるのだ。
サヨナラ~!
と言ってトボトボ歩いて、銀行見つけたので銀行のお姉さんに両替できるか聞いたらダメと。
このままではタクシーに乗るお金すらない(・_・;
どないしよ~~と思って、フラフラしてたらATMが。
そうだ、クレジットカードのキャッシングにしよう!一カ月以内なら金利ゼロだし( ´∀`)
と思って、キャッシングにしました。
手数料と言っても、ボッタクリ両替商みたいに片道33%ってことはないと思って。(・_・;
で、タクシーに乗ってブラブラした。
タクシーのおじさんがウェルカム!と歓迎してくれて、物価について話し合った結果、
「一千万ドル(10億円くらい〕のアパート見せたる!」
と、通りすがりに紹介してくれた。

この三つのマンションのペントハウスが10億円らしいです。笑
イスラエル暖かくてイイね!おじさん、というと
「日本は寒い?」
と聞かれて、すごーく寒い。いま5度くらいかもと言ったら、
「おじさんネ、シベリアから来たんだけどマイナス35度になると休校になるから友達と外で遊んでたらマイナス53度になってね、鼻が凍傷になっちゃったんだよ」
って言ってた。
マイナス53度体験した人って初めて会った。ハンパない(・_・;
ていうか、それで外で遊ぶんだ。。。ロシア人。。
ロシアに戻らないの?って聞いたら、
「独裁者が酷くて政治が信用できない。おじさんは1979年にロシアを後にしたけど、二度と戻らないネ!」
って言ってた。
まあ、気温聞いただけで行きたくないかも(・_・;
行きにシベリアの上空飛んだけど、かなり不思議な風景だったよ。

寒そうだし、川が丸丸になってるの。
そんな感じ( ´∀`)

じゃね♡


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター