アパホテルへのサイバー攻撃対策 - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

アパホテルへのサイバー攻撃対策

アパホテルへのサイバー攻撃が始まりました。

懐かしいなと思ったら、藤井一良の父親の中国スパイ『呉也凡』の写真をブログに張り付けたその日から一日2ギガの攻撃が始まり、コピーブログを7個作ってもサイバー攻撃でつぶされ、最終的には100ギガバイト/日の攻撃を受けて、深田萌絵ブログは窮地に追いやられました。

アパホテルへのサイバー攻撃対策は二つあります。

日本の警察は役に立ちません。何の知識もありません。窓口をたらい回しの刑になって、時間の無駄でしょう。

1.アメリカにサーバーを借りる。奇妙なことに、日本国内のサーバーは全部攻撃されてつぶされましたが、アメリカのサーバーは大丈夫でした。

2.米国大使館に相談する。去年、最後は米国大使館に相談しました。FBIはTORサイトやDDOS攻撃代行サイトへのアクセスを抑えています。捜査情報はもらえませんが、気にしてくれたらサイバー攻撃は止まります。私はこれでサイバー攻撃が止まりました。

アメリカの企業のサーバーに攻撃すると、USCERTとかIT技術の高い捜査員が出てきて、首根っこを掴まれる可能性があるので解放軍のサイバー戦争部隊は嫌がります。DDOS攻撃事態は別に何の技術もいらないので、IPアドレスさえ偽装すれば一般人は何とかなりますが、アメリカのIT技術だとバレる可能性が高いですので、アメリカ企業に通報されることは嫌がっている模様です。

日本の警察が全く当てにならないのですが、とんできたログを全部保存しておいて米国大使館にプレゼントするという手立てもあります。その時に、大使館側が相手にしてくれるように、資料と証拠を一切合切用意してコピーして出しましょう。

という二つのソリューションでした。

アパホテルさん、頑張ってください。
この国のサイバー防衛部門は装備ゼロに等しいです。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター