記事一覧

韓国式小顔矯正コルギ

昨日は、コリアンタウンにある、ほぼ日本語通じない韓国式エステの骨格矯正コルギに行ってきたよ。
実は一昨日の朝、鏡を見ると顔が縦長に伸びてた(・_・;
昔可愛かったアイドルの最近の写真見て、馬面に驚いた事があると思いますがあの現象です。
ニュートンが発見した万有引力の法則で地球の引力と戦った結果、私の頬の肉が地球の引力に負けたのと、パソコンやり過ぎで頭蓋骨やら全身やらの骨格が歪んだ為に顔が縦に伸びて面長になっていたのである。
最近、噛み合わせも悪いし、よほど骨格が歪んでいると思って、一回だけ行った事のある韓国式骨格矯正に行きました。
2015年4月に行った例の店です。
全身をゴリゴリされ、強烈に痛いし、顔の施術ではお姉さんの指を私の目につっこんでくる勢いだし、帰る時にはフラフラになります。
が、一回で小顔になれたので、また行きました。二年間行かなかった理由は、韓国式なので矯正時のパワーも韓国式でかなり痛いので、よほど歪んだ時だけにしようかと思ってたからです。 
今回ももれなく、お姉さんが目に指を突っ込んでくれましたがめげずに頑張りました。
二年前に日本語全く通じなかった韓流イケメンが日本語通じるようになってたので、時事ネタ振りました。
「ところで、韓国、最近大変ですね。大統領の親友の娘も指名手配になって」
と語ると、お姉さんが、
「あれはね!もう、私はニュース見ないと決めた!韓国の人はね、怒るのチカラすごいですから、心の平和無くなるのよ!あれは、警察が捕まえてくれると私は信じてるから、解決するまでニュースは見ない決めたよ!日本はいいね!安倍総理は強いけど、うちの大統領は弱いから女友達に政治やらせて!!」
と心が乱れそうになったので、その話題はやめました(・_・; 
そして、日本の総理を褒めてくれてありがとう。
お兄さんの方に
「北朝鮮は、金正恩狂ってて大変ですね」
と聞いたら、
「もう、あれは無視して良いです。韓国の人は誰もあんなの相手してませんから」
とスルーされた。
帰り道に、コリアンタウンの名物でも買って帰りたいとお姉さんに伝えると、美味しいキムチの店と美味しいチヂミ(300円)の店に二件も案内してくれて、「チャプチェは要らない?韓国の人はお正月に必ず食べる!」というので勧められるがままに大量のキムチとチャプチェとチヂミを買って帰りました。(正月が韓国式になってしまいそうだが)
大阪のオバちゃんと韓国の女性って、ノリが合うだろうなってよく思う。笑
大阪で道聞くと、目的地まで一緒に行ってくれるもんね。そういう親切な感じがすごく合うと思うよ。
そういえば、韓国で財布持たずに道に迷った時も、韓国の女性が車でホテルまで送ってくれたんだよね。親切。
家に帰ると、
「お姉ちゃんの猫背と内向きの肩が完全に治ってる!!」
と家族中から大絶賛され、母もすかさず予約してました。
今回、あれだけ恐れていた韓国式コルギですが、老化でこんなに骨が歪むし、ソフトな矯正だと時間がかかると思って、チケット買いました。
来年も、めげずに行ってきます(・_・;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ