夢 - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

毎日激しく夢を見ます。
子供の頃は夢を見るのが怖くて眠るのも目を閉じるのも嫌でした。
子供の頃に見る夢はホラー映画級の夢をホラー映画を見た事も無いのに見続けて、私の睡眠中の悲鳴で母が起こしに来た事があるくらいです。
ある頃から、それが夢であるという事に気が付き、夢を見続けるのが嫌で目を覚ます練習をすればできるようになりました。
だから、映画「インセプション」を見た時に、やっぱり皆んなこうなってるのかと思ったんだよね。
子供の頃は、インセプションの起き方と同じように目覚める為に飛び降りたりしてましたが、そのうち「あ、これは夢だ!目覚めよう」と思って無理やり目を開けると起きれるようになりました。
自分が夢の中にいると自覚する夢を明晰夢というらしいです。
「インセプション」のストーリーは、その明晰夢を見る人たちが他人の夢に入って、他人の潜在意識を操作する物語ですが主人公の妻は明晰夢と現実の区別が付かなくなり、現実を明晰夢だと思い込んで目覚める為に自殺してしまったというものでした。
まあ、夢と現実の区別付かないなんてことありえないと思うんだけどね。
現実なら、電車に乗るとちゃんと目的地に着くけど、夢の電車はなんか変なとこに着いたりする。現実なら、手に持ってる物をもう一度見ると違う物になってるなんて事はない。とにかくどこかが辻褄合わないのが夢なので、夢と現実の区別が付かないなんて事は、無いんじゃないかなと思う。
二年前によく見た夢は、道に迷う夢なんだけど、たぶん夢の中で道に迷うのが悔しいと思って覚えていたんだろうね、迷った時に「来た!道に迷う夢!これでどうだ!」とポケットからiPhone出してGoogleマップを開いた事がある。(笑)
ところが、所詮は夢なので、Googleマップと私の居場所が一致しなくて、やっぱり迷っちゃうっていう夢です。
あと、夢がリマインダーの役割を果たす事があって、昼勉強して分からなかった事を夢の中で突然理解できたり、仕事での書類の書き間違いがあった事を夢の中で書類を読み返して思い出して飛び起きるなんてね。
そんな夢話ですが、初夢はどんなのになるかな)^o^(
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
3位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター