同窓会最高! - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

同窓会最高!

こないだは同窓会したんだ!

美大(短大)の時の友達。

短大卒業してから19年過ぎた。
ま、ほぼ20年だから、20年後に明かされた真実的なトークね。

深田「実は、美術じゃなくて物理の勉強したかったんだ」
と告白。
友達「えーー!!じゃあ、なんだったの?」
深田「高2の夏に親友が美術短大行きたいから一緒に行ってというので、16歳の夏から5枚デッサンを書いた。色付きに至っては二枚だけ」
友達「えーー!なんなのそれ!」

と衝撃の暴露。

そして、彼氏いない七人組だったはずなのに、一人だけ彼氏がいたことも発覚して大騒ぎだった。

そして、ルームシェアリングで四人暮らした事もフッと思い出したんだよね。

そして、福島の子が超面白い話をずーっとしてくれて。
大阪子「貴女の話、全部落ちがあってすっごい面白いよね」
福島「え?本当?嬉しい」
というので、
深田「違うよ。みんなで四人暮らししてた時に、T子が『福島の話はオチが無い!どこにオチがあるねん!!』って言って、『オチが必要なんて知らなかった~』って福島泣かしてんで!!!お前が犯人や!」
福島「え?私、それ深田に言われた気がするんだけど」
深田「ちゃうちゃう!私は、慰める為にオチの付け方を伝授しただけ。こいつが犯人!」
大阪子「お前!いつも人のせいにしやがって!」
深田「まあ、福島が成長したということで」
新潟子「関西人ってオチ必要なんだよね」
深田「ちゃうちゃう! 大阪人だけ!関西の文化じゃない!私も奈良から出稼ぎに行った時にオチ求められて悩んだ!!」
大阪子「ホンマにそれ、大阪だけの文化やねん~」
と言って笑った。

お腹が痛かった。

楽しかったな~~と思って家に帰った。

椅子に座ったら、なんか泣けてきた。
美大の勉強は何の役にも立たなかったけど、何でも話せるかけがえのない友達ができて有り難かったな。

みんな遠くに暮らしているけど。
また、お会いできますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
17位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター