Microsoft日本語用の電話にかけたら中国の会社に繋がった件 - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

Microsoft日本語用の電話にかけたら中国の会社に繋がった件

新しいパソコンを買って、オフィスをダウンロード。
付いてきたプロダクトキーを入れたら動かない。
動かないので、表示された電話番号に電話した。
担当「はい、Microsoftです」
深田「プロダクトキー入れたけど、はじかれました」
担当「それでは、ご契約時に選ばれたご契約形態とご契約者名を教えてください」
深田「あの、今、封を切ってプロダクトキー入れただけなので、契約形態とか分からないんですけど」
担当「それでは、違法利用なのでご利用できません」
というニュアンス。
深田「えええ!!?買って来て、初めて使うんだよ?契約前だよ」
担当「マイクロソフトは全て同じルールです」
どうしようと思ってマイケルを振り返った。
深田「困ったな・・・」
担当「貴女と話しても埒が明かないので、ご契約者様に交代してください」
仕方ないので、ホイとマイケルに電話を渡した。
マイケル「ハロー」
担当「英語できません」
という。
マイケル「じゃあ、どうやってマイクロソフトに入社したのか、日本語でそいつに聞いてくれ」
と言われて、
深田「所属はどちらですか?」
担当「ろおなです」
深田「え?株式会社ですか?」
担当「いえ、中国の会社なので株式会社ではありません」
深田「じゃあ、どこにあるの?」
担当「中国です」
深田「えええ?とにかく、買ったばかりの製品使えないんですけど」
担当「それは私たちの問題ではありません。貴方の問題です。できることはありません。お分かりいただけましたか?」
買ったばかりで使えないとかww
深田「すみません。じゃあ、上司中国人なんでショ?変わってください」
担当「はい。どのようなご用件でしょうか?」
深田「担当で解決できないことは上司に客が話しても良いというマイクロソフトのルールです」
担当「分かりました」
上司「はい。こんにちは」
深田「中国人の中国語できますか?」
上司「はい。もちろんで」
そして、マイケルにサッと電話を渡した。

「ニイハオあるよ!困ってるあるよ!困惑あるよ!☆%&(#))#!」
と中国語で数分話し合った後
「分かったある。すぐ動かすある」
という結論になってライセンスを貰えた。

いったい何だったんだ。
っていうか、買ったばかりで使えないはナシだよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
3位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター