記事一覧

映画 マダムフローレンス

移動のフライトで「マダムフローレンス」を観ました。
高校生の時にクラッシックにハマってて、マダムフローレンスの事は知ってたけど、クラッシック大好きの大金持ちのお嬢様、ただしかなり歳はいってるけど、完全音痴にも関わらず周囲の皆に煽てられて歌が上手で皆に喜ばれてると思ってカーギーホールでまで上演しちゃったというコメディ。
フライトで見たけど、メリル・ストリープはやっぱり天才女優だなと思うくらいで、その演技には腹を抱えて笑う事になる。
音痴を演じるだけで、ひとを笑わせるのはかなりの難易度の高い演技だと思うけど、終始飽きずに面白い。
マダムフローレンスの旦那がまたいい。
年老いたフローレンスと若い愛人の二人に尽くして尽くして尽くしきってる彼は、マダムフローレンスの天真爛漫、無垢なハートに最後心打たれて魂の関係だと悟るのだ。
彼は妻に夢を見せる為に、彼女を酷評した新聞を隠蔽するのに奔走するのだが、そこにも愛を感じる。
ここ一年の映画で一番笑ったよ。
是非!観てね!( ^∀^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ