蓮舫父、謝哲信没年月日の公的な記録 - 深田萌絵 本人公式

記事一覧

蓮舫父、謝哲信没年月日の公的な記録

謝哲信氏の死亡という公的な記録が砂田産業の登記簿謄本から出てきました。

1994年4月13日です。
お墓と同じですね。
砂田産業は、台湾バナナの輸入割当に関して政治家のペーパーカンパニーを通してマージンを合法に取らせて、外国人からの政治献金禁止の法逃れを行なっていたことが昭和40年の第052回農林水産委員会の記録に残っていました。
登記簿謄本を見る限り、それに関わっていた河野洋平の会社は残っていて、登記簿にも河野洋平の名前は残っていました。
河野洋平は、蓮舫の父である謝哲信という外国人から、法逃れの迂回政治献金を受けて育った政治家だった可能性があるように見えますね。
謝哲信が台湾人なのか、1997年のクレア記事で蓮舫が取材で答えたような大陸にいた中国人だったのか分からないので、謎は謎のままですが。
謝哲信は、ライフの社長清水氏に、蓮舫には政治家にならないでくれという話をしていたと述べていましたが、彼は、娘が公人になる事によって娘には起こってほしくない事が起こる可能性を予見していたのでしょうか。
中国共産党、国民党、自民党の政治家を利用してきた彼だからこそ、娘が政治家となって利用される事を恐れたのでしょうか。
そして、彼の死後、すぐに蓮舫を利用する男が現れたという事だったのでしょうか。
蓮舫の父の背中に見た中国を思う気持ちと、哲信の娘の幸せを思う気持ちが、彼の死後にすれ違ってしまったようです。
to be continued
スポンサーサイト

プロフィール

fukadamoe

Author:fukadamoe
深田萌絵ブログが強制削除されることにより、FC2にバックアップを置いています。
宜しくお願いします。
http://www.fukadamoe.info/
が公式です。ぼかすべきことをハッキリ言い過ぎてサイバー攻撃の集中砲火を浴びやすいですw

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>

深田萌絵ブログカウンター